飼い主『3ご』と 愛犬『お吟』&『野比』の日常を切り取った適当気ままなブログ。。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
腹の音を鳴らすのはあなた
 こんばんは。

駐輪場の番号を間違えて支払うことが度々あります、3ごです。

そしてあの機械が故障して備え付けの電話で電話することも度々あります。
どうやら駐輪場とは相性が悪いみたいです。


さて、寒いのでちょっとだけ髪を切りに行きました。

いつもの表参道MERKMALへ。

実は定休日だということを言わずに休日出勤してお店を空けてくれた
タダシ兄さん、素敵すぎます◎
しかもその後のランチまで御馳走になってしまいますた。

そんなアットホームで優しいスタッフ揃いのMERKMAL。
有名人も多々お忍びで通っております。

なんとなんと、このブログを見て来てくれた人には、特別プライスでご案内してくれるそうです!

自分に合うサロンが見つからず迷ってる人はぜひに。俄然おススメです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


〒150-0001
渋谷区神宮前4-13-8
Tel: 03-5412-8881
Fax: 03-5412-8878
info@merkmal-taste.com

OPEN:12~21:00
土日祝:10:00~19:00
定休: WED

※詳細は3ご担当の船木さんまでご連絡頂ければご案内してくれるそうです。

Staff Blog

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



思いたったので鮭のバターソテーと煮物を作りました。
相変わらず作り過ぎたので翌日のおちょぼの朝ご飯にと、
鮭を半分残しました。

が・・・
目を離した隙に鮭はいなくなってました。。。

どちらが犯人かの目星はついてますが、現場を押さえられなかったので
状況証拠も積み上げられず、立件は断念しました。
冤罪だとすぐに言われてしまう昨今ですからね。。。


犯人め、しらばっくれやがって。。。



天気も良かったので三茶から下北まで散歩がてら。
茶沢通りのペットショップの犬たちはみんな昼寝中zzz



ビレバンでおちょぼと遊びつくす。



その後は今年のSFCの締め括りの納会へ。



今年はなんと3賞受賞しました!←まぐれ
最多勝利賞・ホームラン王・年間MVP!!



居酒屋の店長がなぜか杯で日本酒をサービスしてくれました。
その筋のみんなで回し飲み。



最後に順番が回ってきたので調子に乗って一気飲みしたらヘベレケになりました。。。



自分が撃沈するとは知らずこんなポーズとってました。



いちごパフェを仲良く食べるオサーンたち。



うちの監督ロンゲのおしゃれさんです。



今年も楽しかった〜。



家に帰るまではね。。。

その後タクシーに乗ったら酔いが回り、
帰ってからの事をあまり覚えてません。
記憶を無くす事なんて今まで無かったのに。。。

かろうじて覚えてたのは、床にあった犬のウンコを掃除しようと思ったら
スリッパで踏んずけて、そのまま大事なギターを2本なぎ倒して
後ろに転んだ事。

それをいじけながらおちょぼに報告してウンコを拭いていた事。

そしてお風呂に入るおちょぼのおしり。


翌日の仕事は当然二日酔いで絶不調だったよね。。。

そして翌日もおちょぼが一気飲みをしたことにすごく怒ってたので
もう二度としないと誓いました。
いつもそんな飲み方してないけど。。。

なんだかんだで、『クラムチャウダーが食べたい』
という僕のリクエストを叶えてくれました。



そして賞金は飲み代に消えたので、
また来年も飲み代を稼ぐために頑張ります!



で、翌週はもう一つのチームDHの今期最終戦。
先発ピッチャーで無事勝利しました。
ノーヒットだったけどねー。



その後はアパレル時代の同僚たちと仲の良かったお客さんで忘年会。
に、おちょぼも参加。



めっきり寒いので、犬たちにちょっと早めのクリスマスプレゼントを。












散歩の楽しみが増えました◎

今年中にあと何回行けるかな。


じゃ。
日常 comments(2) trackbacks(0)
128bpmの舌鼓
おはやうございます。


最近風呂上がりに化粧水を付けるようになりました、3ごです。

別に色気づいてるわけじゃないですよ。
今までは男子がそんなもん、ケッ。
てな具合で付けませんでしたが、寄る年波と乾燥には勝てなくなってきました。

でも年のわりには美肌だと思ってますけどなにか?


ちょっと前に実家から食材が色々送られてきたのもあり、最近の3ご家では
自炊ブームが起きています。


食べ途中のきったない鍋。。。
何鍋作ったのかは忘れましたが、磯の幸が満載な感じに。


おでんを作ってる、間に持ち帰った仕事をしてるおちょぼ。

ん?お尻から何か出てる。。。




んん!?


出来た。はんぺんが収まりきってませんけど。。。
そして湯気の向こうにはケツ犬が見えます。


いや、あげないし。


にんじんを一つだけハートにしてみました。


おちょぼがご機嫌になってくれました。


だからあげないし。


ラーメンだって栄養満点にしちゃうんだもんね。


違うバージョンにもしちゃうもんね。


さて、栄養が付いたら野球である。


この公園にはウサギがいるので。。。


こうなる。


無事に先発完投で勝利しました。


お得意の煮物と寿司で祝う。


抱っこされたお吟におやつをあげたら、
どうしていいかわかんなくて困ってた。
それが狙い。ぷぷ。


仕事中、MTGルームでCGムービーのためのサンプル写真撮影。
なんかドラマの鑑識っぽい。


SFCのチームメイトの奥さんの整体治療院のHPを作るために
写真撮影にお邪魔しました。
僕のかわりにおちょぼの身体を診療してもらいました。
結果、もう初老と言っていいよね。。。


うんうん、バッグの上に座るのが好きなのね。。。


なんかの説明書を真剣に読んでますが、
しがみついてるお吟も真剣ですから。


お吟がまた風邪をひきました。


寝る時以外は、誕生日にもらったてんとう虫のぬいぐるみを抱えて
いつものクローゼットの段ボールの中に引き蘢ってます。


そして鳴いて呼びます。


くっ、泣けてくるほど可愛い。


この2匹はウマが合うらしい。


久しぶりに以前の職場のカフェの同僚が集まって飲みますた。


ちょうど日付が変わった時にコマが誕生日を迎えました。


おめでとうコマ。やったねコマ。
吉田さーん◎


後ろの一見クールなヨッピー。
第2の海老蔵になる素質を兼ね備えてます。

が、そんな彼が大好きです。


やっぱりあの時代は楽しかったと、毎回思います。


わたくし実は、先月までギロッポンのニューハーフのショーパブで少しの間働いておりんした。
もちろんいかがわしいような店ではございません。

そのギロッポンに最後の給料を取りに行った後、店の仲間と新宿の系列のショーパブへ。


知らないダンサーのラストショーだったらしいけど、
タダ酒飲めてラッキー。


場所変えて飲み直す。
朝まで飲み→仕事→朝まで飲み、が久々だったので眠かった。



そして最近おちょぼが料理を作ってくれます。
しかもとても美味いのです。

そんなおちょぼが最初に作ってくれたカレーが盛り沢山だったので
翌日はカレーパスタに。
お礼に麻婆豆腐とハンバーグのトマト煮込みを作ってコラボ。


テンション上がって作り過ぎたよね。。。


3ご家と全然違うレシピの雑煮も美味かった◎


そして朝ご飯にシチューを頂いた後、食器を流しに持ってってた間に・・・


テーブルに上がって牛乳をガブ飲みしてた。。。。


昨日はいいかげん引き蘢ってるお吟を野球に連れ出した。


また二子玉川へ。


めっちゃ天気良くて散歩日和だった。お吟も元気に歩いてくれたし◎


SFCの今期最終戦で先発ピッチャーでした。


惜しくも4-3で逆転負け。。。
内容はそんなに悪くなかった、と思おう。


いつも2ウィークなのだけど、ボールが見え辛かったので
野球用に少し強いワンデーのコンタクトを買ってみた。

今回それをしてったら3ベースヒット打てた。

これで父ちゃん来シーズンはもっと良くなるよーい。たぶん!



今年は例年に比べると少ないですが、まだまだ飲みが続きます。

で、来年から痩せる事にしましたから。

じゃ。
日常 comments(4) trackbacks(0)
| 1/1 |