飼い主『3ご』と 愛犬『お吟』&『野比』の日常を切り取った適当気ままなブログ。。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Standstill 12 times
こんにちは。

密かに今度一人カラオケに挑戦してみようと思ってます、3ごです。

こんな一人でカラオケに行く度胸もない僕ですが、おちょぼな人ができました。
ちなみに前々回の日記に書いた合コンの相手ではありませぬ(笑)

自分でもさすがにまさかの一回り年下ですが、どっちかって言うと僕のが
よく正されてます。。。

いつの間にかほとんど毎日いてくれるのでまとめて綴ります。


おちょぼです。


近所散歩して。


犬バテて。


デニーズ行って。



つけ麺ど〜ん。


うまいじゃろ。


男の料理ど〜ん。


食いたいじゃろ。


みんな満腹になって〜、


寝た。。。


一匹起きた。


砧公園にピクニックへ。


鼻に草ついてますけど。。。


ランチボックス狙うな。。。


また〜りして。


挟まるお吟。。。



いきなり思い立った朝にYMGTに行った。


想像を遥かに凌ぐ何もなさ。。。


田畑・小川・山のスペシャルコンボ。


いいよ〜いいね〜。


360°見渡す限りのパノラマ田舎ビュー。


とりあえず犬たちを自由に歩かせてみた。


滞在時間3時間ほどの弾丸日帰り旅行になりました。


翌週に今度はKNGWへ。


小田原城を落城させに・・・向かう途中でかき氷屋を発見。


木陰で堪能。


サルと猿とのにらみ合い。


いざ城に突入。


天守閣を取ったどー!!


3ご家族が結集してのBBQ大会。
+甥っ子たちのリクエストで流しそうめんをセッティング。
ちなみに竹も我が家の竹です。


汗だくで竹と格闘した甲斐あって
なんとか子供たちの希望は叶えることができました。


帰っても元気なおちょぼ。


子供たちと遊び疲れた犬1号。


と、犬2号。


さぁ布団で寝ろーい。


見事な富士額おちょぼ。


御茶の水におちょぼ出没情報が入り、隣の教室から盗撮される。


人の帽子をすぐ奪う習性あり。


また奪われる。


ヘアコンテストのモデルとやらで金ちょぼになる。


終わって黒ちょぼに戻る。


僕が作業してる間ヒマな3匹。


みんな起きたようなので


パスタ屋の屋外ベンチで昼飯。


が、犬たちにパスタなど百万年早いわ。


代官山のハワイアン。


カフェ時代の店長たちと。


帰りに寄ったファミマで飼い主を待つ犬にハマる。


ヨシヲのハニーがしばし留学するので壮行会パーティーへ・・・
行く前にかき氷の屋台を見つけたので寄り道。


いつもの飯田橋hive cafeにて。


後ろ姿は前回の日記で紹介したヒロ&ユカリ夫妻。


大人数でも知ってるメンツが一杯いると安心ですね。


こんなおちょぼ娘ですがみんなに紹介。


いつでも二人コントを始めるモモ&美保。


締めのご挨拶をして終了〜。


しかし7年ぶりにあご髭を剃ってみたのに、おちょぼ以外に
気付いてくれる人がいませんでしたorz。。。


近所を散歩してたらミキ&佐野くんカップルにバッタリ。
そのまま家にお茶しに来てくれました。
野比は佐野くんを妙に気に入ってました。


ふと見てみると・・・


どういう状態これ。。。


キミもね。。。


いえ別に文句はありませんけど・・


所用で中野に行ったので8段ソフトを食べる。


おちょぼが画期的な食べ方をするもんだからなんだかよく分からない塊に。。。


夜はぐっだぐだ。。。


おかげさまで、10/2にお吟が5歳の誕生日を迎えました。
ので、おちょぼがおやつとぬいぐるみをプレゼントしてくれました。


が、野比がぶん取ってどっちへのプレゼントだかわからなくなってました。。。


寝る時にお吟は必ず枕元に割り込んできます。


毎朝平和です。


近所のお祭り屋台で買い食い。これはもうホラーですやん。。。


駅前で一杯ひっかけながら食べる。


たっどんの依頼でユンスピのCDジャケットを制作しました。


茶々を入れるだけ入れてお吟を抱えて寝るおちょぼ。
の上にそびえ立つ野比。


なんだか慌ただしくも楽しく暮らしてます。



次回はこんな間にもやっとこさ完成した作品をUPします。

乞うご期待!!
日常 comments(4) trackbacks(0)
Golden Gate Marriage
こんばんは。

結婚式で何かと書く筆ペンが苦手です、3ごです。

左利き用の筆ペンとかないもんか。。。
ちなみに書道は右手で四級なので何の戦力にもなりません。

僕らの仲間のヒロ(永遠の童心)がめでたく一年半前に結婚しまして、
ようやく8月に結婚式を挙げたので出席してきました。


場所は横浜赤レンガ。


しかしこんな時でもやってしまう3ごであった。。。
3日間ろくに寝ずに当日の朝まで徹夜で制作作業して、いったん帰って着替えて、
『よし、30分前には着くぞ〜。ふふん。』と家を出たものの・・・

大井町線を一時間寝過ごして往復。。。

しかも往復してたから起きた電車にそのまま乗ってれば乗り継ぎの駅に着くのに、
知らない駅で目が覚めたもんだから慌てて下車。

逆の線に乗ってさらに乗り継ぎ駅から遠ざかる事に気付く。
そしてまた下車して元の線へ。

結果、3ご待ちで開始時間押す。。。

着いた時の仲間内の冷ややかな視線は
汗ばんだ僕を一気にクールダウンさせてくれました。


そんな僕を満面の笑みで迎えてくれたこの夫婦に幸があることは
間違いないでしょう。


とて〜も綺麗で強くて可愛い奥さんユカリちゃん。


と・・・や、山下清な、なんだなぁ?
もとい、ヒロ。


毎度おなじみタケホノフと。


毎度おなじみヨシヲと。


ユカリちゃんが幼稚園の先生なので、ちびっこ達がサプライズで登場!
まぁちっこくて可愛いダンスを披露してくれました。
ちなみにこの時、タケホノフの妻タクマノフ号泣。


ちびっこ達が踊り終わった後、一人一人にハグをするユカリせんせい。
しかし1名照れ隠しに拒否する男子園児。

『あぁ、自分にもこんな時代あったなぁ〜。
この子はきっと後で大好きなユカリせんせいのハグを拒否して大人げなかったと
後悔するんだろうなぁ〜。』
と思って見てた腐った大人の僕。


最後は先生のビシッと整列の合図で集合写真。


そして二次会への移動、僕は恐怖に包まれてました。

なぜなら1次会の途中でモモから『なんで待ち合わせ場所にいないの?』
と連絡があったから。。。

そうです、この日に待ち合わせをしていた(らしい)のです。
前々日に電話をもらってその会話をしたらしいのですが、
あまりに寝ていなかったため全く記憶になかったのです。

普段はなんでも笑いに受け流す菩薩機能を装備しているモモも
さすがに阿修羅と化してました。
この人のK点越えは何年ぶりかというくらいで、さすがに震え上がりましたよ。

2次会移動で土下座覚悟で駅まで迎えに行って許しを乞いました。

さらにモモを迎えに行く途中に、道端の石の上にジャケットを忘れたまんま
2次会の店に行くという3つ目の奇跡を起こしたことは言うまでもありません。。。

最終的には、みんなに脳に障害が起きているのではないかと本気で心配される状態に。
もうこうなればこっちのもんですよ。


怒りがようやく収まった阿修羅はヨシヲに負けないくらいニヒルになりました◎


そんな残念な友達の僕ですが、
二人の未来に幸多かれと強く願っているのであります。





イベント comments(2) trackbacks(0)
真夏のエトセトラ
ご無沙汰しすぎてます。

ハンバーガーは回しながら徐々に中心に向かって食べます、3ごです。 

だって真ん中が一番美味しいから。

さて、やっとこさ色々なことが一段落したので、更新していなかった間の
夏の出来事を一挙に放出しようと思います。

先ずはちょこまか動き回ってた色々です。

久々に合コンに行きました(笑)
その2次会に行ったクラブで一緒にいた男子が酔っぱらいに絡まれたので、
仲裁に入ったら腕噛まれました。

こっちに突っかかってきたのでなぎ倒して押さえつけてたら
4人くらいの黒服くんたちにひっぺがされてされて、その隙にガブッと。。。

未だに後が残ってます。
慰謝料もらえば良かった。ちっ。


以前のブログでも書きましたメインの草野球チームSFCのホームパティーに
また呼んで頂きました。


まぁこれ綺麗な奥様方が作ってくれた絶品手料理が美味しいこと美味しいこと。

たっぷり栄養付けさせて頂きました。


そして以前の記事でK-1を一緒に観戦したヨッシーから
ビーチパーティーのお誘いを受けて湘南へ。
右端ヨッシー。


とにかく人が多かった!200人くらいいたのではないかと思います。


ファイヤーダンスやらフープダンスやら色々やってましたよ。


そして大人数では決して社交的でない僕は何人かのお姉様方に
話しかけられた後は、一人でボ〜っと酒を呑んでました。


なんかこういう輪の中に自分が入るより、一歩引いたとこでみんなが騒いでるのを
観てる方が性に合ってるみたいです。


裸足で砂の上を歩いたの久々で気持ちいかったです。


野球はあんまり行けなかったです。


当然、体脂肪はうなぎ昇りですが打率の方はうなぎ下りです。


3つ目のチームDHのタケシくん&アッコちゃん夫妻と。


またSFCに戻って納涼会。


幼馴染み中心のチームなのでみんな本当に仲良しなのです。


やはりタケホノフのロンゲが好き。


真剣に話してるようでメニュー見てるだけ(笑)


ギロッポンにも行ける時だけ通ってました。この階段をいつも通って。


次回は『タラちゃん、あら見ちゃったのね』編です。
季節 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |