飼い主『3ご』と 愛犬『お吟』&『野比』の日常を切り取った適当気ままなブログ。。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
脳みそが体育座り
 朝からどうもです。


夏なのに敷き布団が毛布です、3ごです。

ちなみに掛け布団も毛布しかないので、掛けません。
なぜって?それは野比の肛門様に聞いて下さい。

3匹でハァハァ言いながら寝てますよ。


このようなしょーもないブログではございますが、
先日一日のアクセス数600という数字が出てチビりそうになりました。
ただただお付き合い頂いている方々に感謝です。

が、だからといって面白いことを書けるようにはなりませんけどね〜。


さて、こないだの土曜日は久々に前職のお手伝いに行ってきました。


表参道FABにてライブのスタッフをしてきますた。



打ち上げで朝まで飲みたい気持ちをグッとこらえて、翌日の野球のために
終電で帰りました。


そんな翌日の試合は1つ目のチーム(SFC) vs 3つ目のチーム(DH)のリーグ戦でした。
僕のメインチームはSFCなので今回はそちらで出場。

しかーし、最終回にまさかの逆転負けを喫してしまいました。。。



しかも、凡打→見逃し三振→デッドボールと自分も不甲斐ない結果に終わりました。
しょぼ〜ん。



試合後、若手でランチしながら意見交換。



朝カレー食べたことをすっかり忘れてまたインドカレー。
まぁカレーは何回食ってもうまいからヨシ◎



そして退屈しまくってる犬たちを散歩に連れ出す。



ここ数週間すっかり行き詰った製作作業も継続しております。



出口が見えず、もがきまくって夜を越す日々が続いてます。



毎日のように一服しながら夜明けを迎えてブルーな気分になります。



どよ〜ん。



でもみんな頑張ってるのでめげずにやってきます。



そして最近の犬たちの甘えっぷりが半端ないっす。


野比はしつこ〜く舐めてくるし。



とくにお吟のべったり度はそんじょそこいらのカップルもビックリですよ。



でかけるってのにどく気ゼロ。。。



着替え始めると2匹で色んな対策を練ってきます。



野比はキッチンに居座り、お吟はカバンの中に入ってテコでも動こうとせず。



2匹まとめて部屋にぽーんと投げてドアを閉めるわけですが。。。


毎年のことですが、この時期お吟がまたご飯を食べてくれなくなったので
出掛ける時にとても心配です。


がしかし、僕は今日からしばらくギロッポンに通うことになりました。
ますます時間が無くなる。。。


犬たちよ、ご飯のためだ。もう少し我慢しておくれ。


はぁ〜スローライフに憧れます。。。

日常 comments(4) trackbacks(0)
渾沌すら色彩に見える角度
 やぁ。

自然治癒能力が落ちてきました、3ごです。

ここ数年で怪我の治りが遅くなってきたことを実感しております。
若い時はすぐに治っていたような怪我もなかなか。。。

で、治りかけてはまたすぐに怪我する、と。
でも少年の頃の活発さはまだ衰えません。

そんな週末からの出来事を。


--SAT--

2つ目の野球チーム(IR)の飲み会へ


チームメイトが銀座にバーを出したのでそこでみんなで。


同年代でも全く違うレールを歩いてる彼ら。
この中に入ると僕が異色の存在なのですが、普段では会う機会もないであろう
仲間なので楽しいです。
同年代のスタンダードをここで勉強するような。


心優しいオーナーが美味しいカクテルを作ってくれます。


■□  Bar SONA  □■

東京都中央区銀座8-7-20 イセキビルB1F
03-3572-6770

【月〜金】 18:00~4:30
【土】   18:00~23:30

【定休日】 日・祝




--SUN--


おしのさんにお誘い頂いたので国立近代美術館へ。




もちろん建築に関しては全くの無知ですけど、こういうの観るのは好きです。



彼らも気の遠くなるような作業を繰り返しているのだね。


おしのさんは建築デザインをしていたので色んな視点で観てましたけど、



僕なんてパンフレットを呼んでやっと建築家の云わんとすることが解ったような
気がしたり。


解釈なんてのは人それぞれですが、創った本人たちの文章の中には、
それらしく解るように、でも全てを理解されるのは許せないという
クリエイターとしての塊根があるように思えます。


なにかを創るという点では必ず共通点が見つかるわけで。


この中にも


この中にも


この中にも


ここには載ってないけど、映像作品を観ながらホゲ〜と考えてました。

結局僕らは、光と影と反射と屈折の中に生きてるわけで
その追求と表現の難しさに尽きるな、と。。。



そしてインスタレーションという定義自体、なんなら美術館ごと
PCという箱の中に再現してこの展覧を創ることが出来る、
ミニマムなのに壮大という矛盾がまかり通せる3DCGってすげー。
なんて、ちょっとモチベーションが上がる方向に考えてました。

ま、美術館に来ただけでそんなぶった思考になってしまう僕の横で、
建築学校の生徒?が必死にメモを取って観てる姿に背筋を伸ばすわけです。


で、その帰りに千駄木にある、おしのさんのシェアメイトよっぴーが
臨時店長初日というギャラリー&バー『味と』に寄ってきました。



ゆるくて面白いよっぴー◎



常連さんたち。



奥が本物の店長さん。




--MON--


タクマノフの学生時代からの友人のたっどん(ユンスピリーダー)から
『K-1の招待券あるけど行く人〜』というメールを頂き、
喜んでその指にとまりました。

そしてタイでムエタイ観た以来の格闘技生観戦!!


みんなを待つたっどんの素の『きょと〜ん』。


決戦の地でみんな臨戦態勢も整った!!


熱い試合ばかり!!
ボコボコにされてもいいからこのリングで戦ってみたい!!


初めましてのミユキちゃんと一服して写真撮ってたらすごいKO見逃した(笑)


一頻り盛り上がったあと、原宿のスープカレー『Shanti』で晩飯◎


みんな初めましてだったけど面白かった◎


そんな今日7/5は(6日になったけどまだ寝てないから〜)
タクマノフの誕生日でした。

タクマノフが生まれてきてくれたおかげで派生した今日のたっどんからの
幸せなお誘いがあったわけで。

それもこれも含めて嬉しいことだなぁと家路につきながら考えてました。

『おめでとう』と『ありがとう』





イベント comments(0) trackbacks(0)
校庭ペンギン
あいどーも。

先日左肩に生えてたなぜか白くて長〜い毛を抜きました、3ごです。

以前の記事に怖くて抜けないと書いていましたが、色々不調なこと(特に野球)が
続いていたので、こいつのせいだと思って抜きました。

しかもどういうわけか1つ結び目が出来てたのでムカッときて、毛のくせに。。。
結果、最近調子上がりました◎
今日散歩中にガム踏んづけましたけどねー。

昨日書いた通り珍しく2日連続で更新します。

昨日はWCで寝不足のまま朝から最後の授業に出ました。

その後クラスのゼミがあって、八王子にあるうち(僕らは専門)の大学側が持ってる
モーションキャプチャースタジオの見学に行ってきました。

モーションキャプチャーは皆さんご存知ですね?
アクターがイボイボの付いたタイツみたいなスーツを着て動いたのを撮影して、
そのポイントをCGと合わせて動きを付ける、映画とかのメイキングで観るあれです。

電車とモノレールを乗り継いで到着。

不思議なゲートをくぐった先は・・・


小学校ど〜ん!!


まさか廃校を再利用しているとは思わなかった・・・


中はいろいろ素敵にリフォームしてあります◎


こんなとこでミーティングできたら素敵じゃない。


廊下を走っても誰にも怒られない!
とりあえずみんな走った。


理科室はそのまんま。実験してぇ〜!!


音楽室の裏の山からはもう蝉の鳴き声がっ。


教室の入り口の上に貼りっぱなしになってた。
頼りないよ、のびのび担任じゃ。。。


階段の踊り場の窓ガラスには当時の名残が・・・
生徒ものびのび育ってたんだね。


契約の映像会社さんが、その中の一つの教室をキャプチャースタジオとして使ってます。
今日は僕らのために実践してくれました。

アクターはクラスメイトのシンゴくんに決定。
みんなからあれやこれやと動きの注文を受けて演じてくれました。

このスーツは暑いらしい。
でもこんな格好でも様になっちゃうねぇ◎


わかり辛いですけど、白い点がキャプチャーしたポイントです。
もっと分かりやすい画像があったのに撮り忘れた。。。


そして講義が終わった後は、みんなで体育館でバスケ!!


みんな汗だくになって裸足でボールを追っかけて楽しんだ◎

こんな良いところもっと使わなきゃもったいない!と皆一致。

卒業合宿という名目で、ここにみんなで泊まってBBQ&バスケ計画を立てようと、
引率の教授&学校のスタッフに直訴。

どうやら出来そうな予感◎


まぁ先ずその前にやることありますけどねー。



じゃ。


イベント comments(8) trackbacks(0)
| 1/1 |