飼い主『3ご』と 愛犬『お吟』&『野比』の日常を切り取った適当気ままなブログ。。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
うなぎのかば
おばんで。

初めて買ったCDはKANの『愛は勝つ』です、3ごです。

戦う相手も分からないのに聴いてました。
そしてTVで観る彼が、マイクに口を付けて歌うのがなんとなく嫌でした。
その後そのマイクを僕が使うわけではないけれど。。。

法事でね、実家に帰ったわけですよ。


徹夜の仕事明けで帰ったので、電車の中では屍の様でした。


いつもの様に犬たちをカバンに入れてたんですが、
途中隣のおばさんのびっくりした声で起きたら、
野比がゲボ吐いてました。。。

大ヒンシュクものです。
すぐに床を拭き、カバンと服を汚したまんま小さくなって乗ってました。
穴があったら入って上から蓋を閉めてほしい気分でした。

そんなゲボまみれの僕らを、いや犬だけを心待ちにしていた甥っ子と姪っ子。


家ではあんなに勝気な野比がビビって動けませんでした。


お吟もだけど、ウチの犬は子供が苦手なようです。


法事の後は家族でうなぎを食べに。散歩がてら。

姪っ子は親父になついているみたいで、仲良しです。


ぼかぁお母と並んでその後ろを歩きました。


その後しこたま食べて酔っぱらって寝て、起こされてまたロイホに
晩飯食べに連れてかれるという胃袋のコンディションを無視した
拷問のようなコースでした。
久々に限界を感じました。

で、帰りのバスでも野比がカバンにゲボ吐きました。

結論、野比は乗り物に弱い。

帰ってからの犬たちは寝放題です。


2匹して乗っかってるもんだから足が痺れて動けまへん。


なんだおまえらデキてんのか?


なんか、鮎の塩焼きみたいな形になってますけど。。。


休日 comments(2) trackbacks(0)
雨のち快音
へいらっさい。

人生で唯一入っていたファンクラブは永井真理子のです、3ごです。

が、彼女の結婚によって1年ほどで退会しましたが。
それも絶対デキてると思ってたバックバンドのギタリストとやっぱり。。。

そりゃあもうやさぐれましたよ。
広末が現われなかったら今の僕はどうなっていたかわかりません。
そして最近はガッキーです。

でももう大人ですからそんなにハマる恋はしません。
そこまで踏み込む勇気はないです。

あれからお吟は復活しました。吠え癖がついたけど。


同時に野比もまた遠慮なくお吟に絡んでるからウザそう。


雨降って地固まったようです。


たまに妬きつつも。


野比がお吟にマッサージを。


と、見せかけてぇ、、、なにか企んどる。。。悪い顔してんなぁ。


いやしかし今日は雨の後の秋晴れが気持ち良かったー。


こないだスタジオ帰りに下北で買った帽子が以外に活躍してます。


そんなわけで野比の瞳はゴン太に似てるな、と。。。
であれば僕はノッポさんですね。たしか身長同じだったし。

日常 comments(4) trackbacks(0)
ボーイ ミーツ ニートガール
イエス。

高校生になるまで『東名高速』の事を『透明高速』だと思ってぬけぬけと生きてました、3ごです。

車が見えないくらい速く走る道路なんだろうなぁ〜と。
えぇ、馬鹿にしたらいいじゃないですか。

こないだ、野比がエヴァンゲリオンになりました。
夜中にベッドの上で完全体のテンテンをぶら下げてました。
お吟のオナペットを奪ってマネしたらそうなってしまった様です。
あまりの生々しさに父ちゃんドン引きです。。。

そんな当の野比もどうしたら良いか分からず震えてました。
自分の体の変化に気持ちが着いていかない。
それが思春期だよ、息子よ。

とりあえず舐めてみる。お吟はそれを嗅いでみる。


しかしその翌日から今度はお吟が引きこもりになりました。。。
初めて帰宅時の抱っこを怒って拒否され、野比を威嚇して寄せ付けず、
挙句の果てにはオナペッツのブタを抱えたまんまクローゼットのダンボールの中に引きこもって出て来なくなりました。


父ちゃんが初めて作った、お吟の好物のオムライスの匂いがしても出て来ません。
せっかくクリームソースでひと工夫した傑作だったのに。。。


でも野比に本気で噛みついたことが今までなかったので、野比がビビって立場が逆転したみたい。
それは良い事だけど。

それから1週間近く経ってだんだん出てくるようになった。


今では追いかけっこをしたり、仲良く骨ガムの取り合いをしてるから、もう大丈夫かな。


野比が調子に乗らなければ。。。


たぶん季節の変わりめだから体調が良くなくて、しんどい時に野比の相手をしたくなかったんだね。
が、父ちゃんの結論。


まだよくダンボールに帰るけど呼べば出て来るし、もう大丈夫かね。


心配したじゃんか。


父ちゃん気晴らしに、数ヵ月ぶりにスタジオへ。下北NOAH。
このギターを買ってから一度も鳴らしてなかったから満足です。
うん、良い音。


お騒がせしました。
んべ。



日常 comments(4) trackbacks(0)
| 1/1 |