飼い主『3ご』と 愛犬『お吟』&『野比』の日常を切り取った適当気ままなブログ。。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
チキチキ神様レース
おこんばんは。

バイクの車検が切れてるのに気付かず8ヵ月も乗ってました、3ごです。

今まで後ろに乗せた人ごめんなさい。
事故らなくて良かったす。

だので今はチャリ通です。
金欠のため、当分車検にも出せまへん。
でもチャリ生活もなかなか悪くはないな、と思っています。
毎日遅刻してますが。。。

最近、お吟が咥えたモノを野比が全て奪ってしまいます。


ジャイアニズムってやつですね。


余裕の勝者。


敗者。。。
奪われると、お吟が何とも言えない表情で僕の方を見ます。
父ちゃん涙腺が緩みます。


なので野比から奪い取ったヒヨコをポ〜ンと投げたら、
ドアと壁の間に見事にハマりました。
ヒヨコはちょっと笑ってました。



そしていきなりですが、三重です。


伊勢神宮です。


橋を渡って、


川で手を清めるらしいです。爺婆がワラワラとやってきます。
今増水してて本当は禁止らしいです。流されんなよう。


緑がおいおいと茂っていて、体の中の空気を入れ換えました。


大木にも生命力を頂きました。


神頼みはしませんが、歴史には頭を下げます。


またいつか来ると決めました。


そんな神宮の前には風情のある町がありました。


朝から大勢の人がやってきます。


天気も最高で気持ち良かったす。


伊勢うどんをいたまきだす。。


きっと最初の福はおっさん達のところに来るよ。



んで、、、


大阪や。


梅田で、


いか焼きや。


天王寺で、


たこ焼きや。


ほんまに食い倒れたわ。。。

おおきに!また来るわ〜。


帰りに滋賀のサービスエリアで琵琶湖を初めて見た。海かと思った。


いやぁ、48時間ハードスケジュールだった。
でもお腹いっぱい胸いっぱいになりました。

全都道府県に1ヵ月ずつ住んだら楽しいだろうに。
もっともっと知らない土地へ、その名を轟かせに行ってみたいす。

イベント comments(6) trackbacks(0)
アパレル パラレル ワールド
おこんばん。

中学生ですでに身長が181cmでした、3ごです。

最終的に188cmと予想を踏んでましたが、結局183cmで打ち止めでした。
しかも年々縮んでる気がします。

横に立つと以外にデカい、という印象のようです。
でももう測ることも無いのでそのままにしておきます。。。


昨日はアパレル時代の悪友が恵比寿に店を出したので、レセプションパーリーに行って来ました。


相変わらず社交性の無い自分を再確認しました。。。
でも昔の友人達も来てたので同窓会みたいで楽しかったす。


最近は夏日が続いてるので海に入りたいす。クラゲは勘弁だけど。


ちょっとだけ野比の噛み癖が直ってきました。
が、お吟には相変わらず噛み付いてキレられてます。


最近のお吟は子供の相手に疲れ気味で切ない。。。
野比がもうちょっと育つまで待ってね。


ワクチンもあと1回だ〜。
ホントは野比はまだ散歩はあんまりダメなんだけど、先生には内緒です。。。


前回の話の続きですが、ついこないだ昆虫界から新しい刺客がやってきました。
てんとう虫です。

バイクに乗ってたら左乳首のあたりにピタッと二星てんとうが。
どうやって付いたか知りませんがこいつはどうやら偵察隊のようです。。。

バレたからにゃあ任務はもう終わりです。
ピンッと弾いて走り去りました。
もうバイクの速さには追い付けまい。

ふふふ。。。
イベント comments(3) trackbacks(0)
ファーブルの妄想
こんばんへーい。

小さい頃、『もじゃもじゃペーター』という絵本を読んでからモップが嫌いになりました、3ごです。

なので基本的にもじゃもじゃした物や生き物が好きではありません。。。
でも今じゃそんな自分がもじゃもじゃした生き物です。

でんっ。キモ〜。


ここ10年で一番前髪が長いす。


ボサボサでもオダジョーみたくなれればいいんですけどねぇ。。。
ちなみに僕もある意味オダジョーですから。
地元が小田原→小田原城→オダワラジョー→オダジョー。ほ、ほら。


明日は野比の2回目のワクチンを打ってきます。


お吟の時は1回で済んだんだけど、野比は3回なので大出費です。


先日、仕事帰りにバイクに乗ろうとしたら昆虫界からの刺客に遭遇しました。
そうカマキリーです。


昼間にカナブンにも襲われて放り投げたので、より強い刺客を
送り込んできたのですね。
ま、こいつもとっ捕まえて緑のある場所に放り投げましたが。


そして今日はアリの大軍に囲まれました。
今度は数で勝負のようです。
弁当のカスで全員翻弄してやりました。


は〜、夏が終わるまえにもっと手応えのある刺客がやってくるかな。


しかし僕は昆虫界のお姫様をさらったりなんかしてないんだけどなぁ。。。
と思いながら屋上で一人ランチをしてました。

日常 comments(7) trackbacks(0)
| 1/1 |