飼い主『3ご』と 愛犬『お吟』&『野比』の日常を切り取った適当気ままなブログ。。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
贅沢は味方か?
ごぶさたしております。

駅の縁石で帰宅する人々を眺めるのがとても落ち着きます、3ごです。

先週ついに念願のMAC BOOKを購入!!


10年間WINDOWS一筋でしたが、二股かけることにしました。
なので今日はこのMACから投稿しています。

支払いで苦しむのは未来の僕なので今の僕は強気ですから。

少し前にお吟が風邪をひいたのか体調不良になった。
そしたらぬいぐるみのゾウを片時も離さずにずっとくわえて歩いてた。


風邪をひくといつも甘えてずっと鳴き続けるのだけれども今回は+ゾウ?


ついに母性が目覚めたか!?と思ったけど、治ったらいつもの放っぽらかしに戻った。。。
どうやら心細かったらしい。

散歩してたら見た事のないグラデーションの花がいた。なんて花だろ?


何星てんとうかはわからないけど、たくさんいたからサンバの時期なのでしょう。


日曜の草野球が楽しみだー。
だから今日はバッティングセンターに行きたかったのにな。
雨め。。。雨男め。。。

日常 comments(7) trackbacks(0)
奇声ラッシュ
はい今晩は。

寝冷えしないように厚着をすると、寝てる間に暑くて布団をはいで結局寝冷えする、3ごです。

GW中は予告通り地元に帰省してきました。

地元の集まりに間に合わないので、何年か振りにロマンスカーに乗った。お吟とロマンス。


念願のお吟に夢中で、デズニーで買ったお土産もポイッと放っぽられた。。。いや、いいんだよ。若者のニーズが分かってなかったおじさんが悪いんだ。。。


あ、兄です。姉です。姪です。実家に着いたらオレを差し置いて家族でBBQしてた。これから飲みに行くってのに焼きうどん3杯も食わされた。


『おい、ちょっちこれおまえ食えよ。』 『あらそう、ちょっちもらおうかしら。』の図


相変わらずガラ悪ぃ。。。ま、こないだよりマシになってるけど。


こうして次の日の朝6時まで宴は続いたのでした(実はさらに5人いる)。。。


やんちゃ盛りの甥っ子がお吟と遊びたがって、朝7時に寝たこのおじさんを8時半から起こしに来やがった。。。オニ。。。


実家のすぐそばには小田原城があるので、お堀を散歩。ボートええな〜。眠たいな〜。



この日は24年来の幼馴染みと10年ぶりに遊んだ。
5歳の時から姉ちゃんと通っていた水彩画教室で、当時3歳の彼女と同い年の兄と初めて会った。

子供から見てもまだ子供で、いつもパンツ丸出しだった。
中学の卒業式では第二ボタンが無くて名札をあげた。
高校に入っても年賀状とバレンタインチョコをくれた。
上京してしばらく経ってから手紙が届いた。
それからさらに何年も経った。


お互いの犬連れて海に行ってみた。


何か見つけて来ーい。


『いいのあった?』 『ううん、ない』


『ヒトデ見っけ』


地元で繁盛してるという、犬好きな友達家族の経営する釜飯屋でディナー。


犬用の串焼きを焼いてくれた。争奪戦。


お吟はキュウリ食わんだろ?ランちゃんにあげなさい。。。


今までの恋の話や、当時のいろんな裏話や、現在の状況や、お互いの同級生の近況や、将来の事や、10年分の積もった話をめいっぱいした。

見違えるくらい大人になったけど、『先輩』と呼んでくれるのは未だに変わらない。
そして自分から見ても可愛い妹のような存在なのは変わらない。

地元にはそういう繋がりが沢山あったんだった。
今日も別の地元仲間から電話がかかってきた。
こうしてまた一つ一つ繋がり出した事が幸せと思う。


おや、今夜はなんだかノスタルジックになってしまいましたね。。。


余談ですが、その妹分の兄である幼馴染みも、釜飯屋の友達も、前日の朝方まで一緒に飲んでたのでヘロヘロになってました、とさ。。。

休日 comments(5) trackbacks(0)
EVER GREEN
映画バベルを観て気分が悪くなった人が15人いると話題になっていますが、16人目がここにいます。。。こんばんは、3ごです。

本日は生憎の雨ですが、昨日までのこの陽気なんでしょね。
GWっちゅう事で家の裏の砧公園に日向ぼっこなんぞをしに行きました。

久々の散歩で気がはやる犬、フレームアウト。。。


野です、野。


弁当ジャ〜ン!


んまそうジャ〜ン!


あげないジャ〜ン!


食後の運動。


水分補給。


休憩。。。


葉緑体になりきって光合成。


さて、帰りましょか。


こりゃ犬じゃねぇ。。。


まーた見てねー。


さ、明日働いたらまた連休だー。

甥と姪がお吟に会いたがっているので地元に帰りヤス。
休日 comments(6) trackbacks(0)
| 1/1 |