飼い主『3ご』と 愛犬『お吟』&『野比』の日常を切り取った適当気ままなブログ。。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ノロの呪い・・・
こんばんは。

買い物をしたら家に帰るまで商品を開けずに少しでも長く楽しみをとっておく、3ごです。

群馬に行ってみました。
お吟も泊まれる温泉宿へ。
まぁ温泉は微妙過ぎたけど。。。

記念にパーキングエリアの便所の鏡で。まだ元気。


トイレの間、車に残された犬。


けっこうなローカル感。


こりゃ時間を忘れますなー。


ご機嫌宜しい様で。


宿に着くなりコレだよ。。。獣め。。。


キミの泊まれる部屋にしたんだよ?なぜバッグに入る?


両方の掛け布団の上に粗相をして、自分の匂いを付けてから寝やがった。。。


宿から車で少し行くと、たくみの里っちゅう里があってねー。色んな工房が集まってるんだ。


2年くらい前に甥っ子たちと家族で来たのよー。ちなみにこれ大烏天狗(5mくらいある)。


偶然帰り道に寄った公園が、5年くらい前にスノボの帰りに寄った公園だった。。。


よってとりあえずデカい滑り台を滑ってみた。


満喫したどー。


と、ここまでは楽しく過ごせたのに帰り道でぐんぐん具合が悪くなり、何とか運転して帰ったものの体調は最悪。
家に着いてからは一晩中ゲロゲーロ。
胃の中が空になろうがお構いなしに吐き続け、薬を飲んでもすぐリターン。。。

えぇ、ノロです。ノロの仕業です。。。

結局、2人揃って昨日今日と仕事を休んで病院行って2日寝込んで、今やっとこれを書けるまでに至ったっつー始末。
まぁまだ体調はかなり悪いけど、明日は仕事行かんとねー。マスクメンで。

散々なクリスマスになったなーと思ったけど、『群馬で酷くならなかっただけマシ』という結論に至ったので良しとしよー。
イベント comments(5) trackbacks(0)
絵心と枯葉
こんち。

グリーングリーンの歌詞が小学生の時にはちょっと重かった、3ごです。

珍しく昼間に書いてる。健康的だ、うん。

先週、家の裏の砧公園の中の世田谷美術館でやっていたルソー展を観に行った。

良さがイマイチ分からなかったので、評論家ぶって分析して観てみた。
でもそうすると、もうその時点で観る方には絵心は無いんだよね。


水彩画は6年も習ってたけど、油絵を描いたことがないからやってみたい。。。

公園にはまだ秋の名残りが散らかってた。


赤や黄色が主役になるのは今だけ。


ママンがちょっと早いクリスマスプレゼントをお吟にくれた。Dick Brunaなんだで。


小回り利くんだよー。


何かに気が付いた様で。。。


次はエッシャー展に行く事になってる。
彼は不思議な絵心をお持ちの様なので楽しみだー。
また大いに触発される事でしょう。。。
休日 comments(4) trackbacks(0)
おっさんの底力。
はいはいどうも。

肉じゃが3食連続どんと来い、3ごです。

マジでんまいよ。

いやぁ、ここ1週間なんかは会社からU2のライブに行かせてもらえちゃったり、自腹でFoo Fightersのライブに行っちゃったりしてました。ちゃんと仕事後に。。。

はっきり言ってU2のライブは3曲くらいしか聴き覚えのある歌がありまへんでした。


が、彼らは凄いエンターテイナー。アンコール2回入れて2時間強たっぷり魅せてくれました。
お客さんの少女をステージに上げて一緒に歌ったり、人権や飢餓についてスクリーンと楽曲でクサくなく訴えたり、登場から去り際まで世界を動かす力を持ってました。

会場の一体感と地鳴りは大変熱うございました。ファン層ってのもあるけれど、長渕に通じるものがありました(当然ライブに行った事ない)。


僕はあくまでビール片手に野球のナイター気分で座って観てましたが、とても良いライブでした。


さて、待ちに待ったFoo Fighters。
Vo.のデイヴ・グロールは僕が最も憧れているオッサン像なのです。


アリーナの最前ブロックだったけど、デイヴをじっくり観たかったので少し離れて観る事にした。


しかしライブ中、一緒に行った友達がピクリとも動かず腕組みをしたまま凝視してた。
自分が拍手する事すら恥ずかしくなるくらい微動だにせず。。。
隣にいたのは地蔵だった。

やっぱりため息が出るくらいの存在感ですた(写真はHPから拝借)。。。



今日のブログはまだ続きます。

そのFoo Fightersのライブのあった武道館からの帰りの地下鉄で、なんとあの人と遭遇。

そう、べジータさんです。


会場が武道館だから、きっと天下一武道会があると思って来たのでしょう。

そして敗れたべジータさんは地下鉄に乗り込みました。


きっとこの半蔵門線の何処かの駅で降りると惑星フリーザに行けるんだな。。。

ちなみに職場にはヌリカベがいます。


さ、風呂洗お。



イベント comments(5) trackbacks(0)
| 1/1 |