飼い主『3ご』と 愛犬『お吟』&『野比』の日常を切り取った適当気ままなブログ。。。
5月11日、雨天いつも通り
大変ごぶさたしております。

最近おへそに埃がたまってることがあります、3ごです。


突然ですが、先ずはご報告です。


わたくし入籍しました。
5/11にあっさり受理されました。念のため2枚書いてきましたけど。

全国の女子高生ファンの皆様には本当に申し訳ないですが
とうとう僕にもこの時がやってきました。

もう僕はみんなのものじゃないんだよ。。。


はい、ふざけるのもこのくらいにします。


お相手はもちろんおちょぼです。
そして9月には子ちょぼが誕生します。


えぇお察しの通り、いわゆる『赤飯を炊いたあの日からこうなるメカニズムになってたのよ婚』です。

うすうす以前の記事から感づいてくれていた方もいらっしゃいましたが、
1月に発覚してからずっとこの為に動き回っておりました。

なのでその時期から読み返していただければ『ははぁ〜ん』となると思います。

と、いうわけで前回から今日までの出来事をざっと。


親父がステーキランチをご馳走してくれるらしいので実家へ。


肉食べて満腹のご一行。


実家の裏の方の道を散歩。


新緑がきれいだった。


地元ながら風情がある、のである。


なかなか松と桜のツーショットは見れないしね。


フサコはおちょぼを大変気に入ってるので
嫁姑問題は全く心配なさそうです◎


再築した門。昔はこの土地は小学校だったのです。


城下エリアを抜けてソフトクリームを食べて一休みして。


行った先は報徳二宮神社。


かの有名な二宮尊徳(金次郎)をまつった神社です。


んで家内安全のお払いをしてもらったわけなのですが、
僕はああゆう空気がなぜかツボで、祈祷の間も吹き出しそうでたまりませんでした。


敷地内の池で鯉を呼び寄せるおちょぼ。
そして大量に集まった鯉に向かって放った一言が『うぇ〜、きもっ』
自分で呼んどいて・・・まったく僕の嫁にふさわしい言動です。


帰りは小田原城の裏を回って。
途中に子供だましの遊園地があるのです。

ティンティン電車の一番前に乗ってたお母さんが
中学の同級生だった気が。。。


ゆっさゆっさと揺られるキッズ。


生意気にゴーカートやコーヒーカップなんかもあります。


数年後は僕もここに来てるんだと思います。


翌日はお母にもらった実家で取れた竹の子を使って煮物に。


結婚の報告も兼ねてSFCの野球へ。


自分で祝砲は打てず。
でも親友のタケホノフが3ランホームラン打ってくれました!


21歳でも中身がおばあちゃんなので、
牛乳寒天を自作して食べてた。


またライバルが増えることを、まだお吟は知る由もない。。。


『そういえば誕生日以来お弁当食べてないなぁ〜』って言ったら
翌日用意されてた。


今月まで契約していた会社のトミさん&ヒロミちゃん。
いつもディナーは一緒なのでした。


誰も気づかないうちに会社のMTGルームに野良猫が居座ってました。
ヒロミちゃん萌えまくり。


そしてシャッチョさんが『おつかれしたー』とお見送り。


朝ごはんに見た目も味も良いハンバーグが出てきた◎


鰤の照り焼きちょっと失敗した。。。でも餃子は旨かった。


この日もお吟が枕元に割り込んでました。


そして野比は僕のお袋さんを枕に熟睡してました。


お吟も今のポジションを死守するのに必死。


SFCのメンバーが僕らの結婚祝いと、新メンバーの歓迎会を
開いてくれました。


右から林さん・タクマノフ・間木野さん。


左が新メンバーで同い年の矢野ちゃん。
甲子園優勝してるんだぜー。すげーんだぜー。
ようつべで『奇跡のバックホーム』検索しみてください。


頂いた花を早速花瓶に挿して。しじみの味噌汁で二日酔い対策。
おちょぼは飲んでませんけどね。


ふふふ。ついに店クオリティのつけ麺作っちまったぜ。


タケホノフ&タクマノフ夫妻の家におじゃまんぼう。
タケホノフの高校の同級生でもありタクマノフの大学の後輩でもある
映画監督の美保。
つ・ま・り二人のキューピットなのさ◎
『オカンの嫁入り』DVDレンタルされたし!みんなTSUTAYAへGO!


普段は家にいたら腰が重すぎるたっどんも来てくれて、みんなでたこ焼き食べて笑いまくった。


おみやげに玄米を頂きまして、しばらくの間美味しいご版を食べられました◎


犬たちも良い子にお留守番できたし。


いたずらしても怒らないし。


今年もGWに北条五代祭りがあるというのでまた実家に日帰り。
姉ちゃんと甥っ子姪っ子と遊びまくった。


もっと良い所に食べに行きたい大人たちでしたが、子供たちがロイホを希望するからには絶対なのです。


姪っ子は小さい時の姉ちゃんにそっくり。


しかしおちょぼに大名行列の写真を任していたら
全て動画で撮るというおちょぼっぷりでした。。。

最後の馬が馬糞をボロボロ落として行くというハプニング映像はさすがに載せられません。


水天宮に安産のお参りに行ってきました。
都会の真ん中にあったので不思議な感じだったけど、
人形町をフラフラして楽しかった。


ちょうど更新の時期になったので引っ越すことに。
なにかと入用なので3、4年前からやってた500円貯金をついに解禁。
いやかなり貯まってて良かった。


シマシマの実を食べた能力者です。
片付け中に思い出に浸る能力を持っています。。。


引越し日が迫っても、準備を頑張るはずもなく野球の試合には行く。
この日は石神井公園の野球場で試合。


引越した先の犬たちにナメられちゃあいけないので
いかつい顔の練習を。


お吟は犬に興味ないから大丈夫。


入籍の前日におちょぼが犬のご飯作ってたらこんな玉子が!
子持ち玉子とはなんて縁起が良い◎


心して食えよ。


5月11日。僕らは夫婦になりました。
案の定イベント事なので雨になりましたが、雨男の僕らしいです。



DHの片山さんがお下がりのベビーカーをくれました。


誰も乗ってないベビーカーを押してルンルンで帰りました。


5月15日。14年間の都民生活に別れを告げ、神奈川県民に戻りました。

神奈川から都内に来て、また神奈川へ戻る、実家でもないのに。。。
いや結構、踏ん張ってきた身としてはこれ悔しいのですよ。
まぁ職場は渋谷なんですけどね。

『いつかまた前に住んでた所に戻る!!』
と、おちょぼに宣言してました。

が・・・なにこれ。
なんなのこの新居の住み心地の良さったら。

マンションの2階なのに4階くらいの眺めフォォォォー!!


自分の作業部屋も出来て!


寝室ともう一個部屋あって!!(未だに全然片付いてない・・・)


キッチンも綺麗でまぁまぁ広くて!!


眺めフォォォォォー!!


すみません、取り乱しました。。。

とにかく住みやすい。
マンションの住民の方々に挨拶したのですが
みんな犬か猫を飼っていて理解のある良い人ばっか。

ベランダからとなりの野良猫の昼寝が見えるし。


とにかくベランダも気持ちいいし日が入る。
2駅が徒歩圏内でなんでもある。


マイナスな点は、建築法の関係で全部屋の天井が斜めに低くなってて僕は昨日頭を8回ぶつけた。←おちょぼ曰く学習能力がない。

米軍の厚木基地に向かって飛行機がとんでもない音と回数飛び交う。←その代わりマニアにはたまらない距離で飛行機が飛んでゆく。

近くに大きい公園が無い。


以上を踏まえても、安い!!
前の家賃より安い!!


当分離れられそうにない予感◎


そして家を出たら下の階に住んでるカール君(8才♂)が毎日寝てます。


マジでかい。僕(183cm)と比べてもこのサイズ。


お役所巡り〜。


電化製品を買いに〜ヤマダ〜。
店内にあった体重計に乗ってみたら、2年で12kgほど太っていたことが発覚!!


プレゼントでもらったエプロンを初使用する新妻。


お吟が丸くなって寝ていたので座クッション乗せてみた。無視。。。


2匹とも最初は慣れなくて鳴きまくってた。


顔面マッサージで緊張をほぐす。


こいつはず太いのでもう適応してるみたい。


ただお吟は慣れない環境でまた顔面以上に体調くずしたみたいで。。。


いつものようにぬいぐるみ抱えてダンボールの中に引き篭もっちゃいました。


ちょっとずつ慣れてくれればいいんだけど。。。



と、このように3ごとおちょぼとその仲間たちの第2章が始まりました。


おままごとの延長のような僕らですが、今後とも温かく見守って頂けたら幸いです。



じゃ。
イベント comments(6) trackbacks(0)
Comment








素敵な素敵な新婚生活を送っていくのだぁ〜よ。
from. タケホノフ | 2011/05/24 06:00 |
*タケホノフ*

今度は二人でウチに遊びに来てほしいのだぁ〜よ。
from. 3ご | 2011/05/24 23:57 |
過去の日記を読み返すと おちょぼさんの写真はなぜかいつも寝ているときのばかりだったのは気のせいかしら?ふふふ
仕事&結婚ダブルでおめでと〜!!!
from. きんたまよ | 2011/05/26 11:06 |
入籍おめでとね!

いつも仲が良くて羨ましいよー♪
新婚生活のブログupも楽しみにしてるね!
from. みよ | 2011/05/26 18:02 |
*タマヨ*

あーざす!あーっざす!!

なんかねー妊婦はめちゃくちゃ眠くなるみたい。
犬もつられて寝てるのはよう分からんけどねー。

仕事頑張るよー!


*みよ*

いやいやおたくの方こそ仲が宜しいようで〜♫
夫婦喧嘩は載せませんからいつでも表向き仲が良いのだよ〜(笑)

from. 3ご | 2011/05/28 14:03 |
Y子りんからお聞きして見たらば。
おめでとうございます!
変わらずお幸せに!
from. ザケヲ(tmk) | 2011/05/31 12:16 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://lilychill.jugem.jp/trackback/179
<< NEW | TOP | OLD>>