飼い主『3ご』と 愛犬『お吟』&『野比』の日常を切り取った適当気ままなブログ。。。
ブラウン管の嘘と本当
 こんばんは。

チャリンコに乗る時は基本的に立ち漕ぎです、3ごです。

なぜかいつも僕の買うチャリはサドルに水が浸み込みやすく、雨の日から数日経っても乾きません。
そして何度となくズボンのお尻が恥ずかしい状態で電車に乗るハメになったので、もうサドルとの信頼関係は破綻しましたよ。

それに全身運動の立ち漕ぎの方が推進力がついて気分が乗るのです。

話は変わりますが、今は日本も全身運動で復興に向かおうとしていますね。
色々な問題も内外から出てはいますが、世界中から驚く程の推進力をもらっているので、前へ前へと進んで欲しいものです。

チャリのサドルからのこんな繋ぎ方ですみません。

震災が起きた時に心配して連絡してくれた人たち、ありがとうございます。
我が家と家族に大事はありませんでした。



大好きな野球もやらせてもらってます。



でも最近ストライクの取り方が分からなくなってしまいました。



チームメイトの坪の可愛い妹さんが福岡から遊びに来た。
ちょうど地震の日に着いて空港で一泊したそうな。。。



すっかりおちょぼに打ち解けてくれた様子のナオ愛娘セイラちゃん。



この日も大活躍のナオパパと後ろに松下さん。



監督オサムさん&マキノさんのロンゲコンビ。



マネージャー昌夫さんと、3歩歩いただけでミラクル肉離れを起こした清光さん。



試合の後は必殺キムチレタスチャーハン、に酢卵乗せ。
ヤバ美味かった。



先月日帰りでKNGWの実家に帰ってきました。



天気が良くてめっさ気持ち良かった。



親父がステーキ屋さんのランチを食べさせてくれるとの事で
そりゃアキレス腱も伸ばしますよ。



やはり女子はスウィーツなんてものに目がないワケで。。。
食後にケーキ買って帰ってティータイム。



こんな嬉しそうな親父は久しぶりでしたよ。



実家の裏の小田原城址の敷地でバザールでござーるをしてました。



本当にサルがいたでござーる。



犬たちも連れてけば良かったなぁと後で後悔。。。



桜が咲く前に公園に散歩行ったら梅が綺麗に咲いてました。
お吟の眩しそうな顔がたまらん◎



お吟の大好きなボール遊び。
なのに野比はリードを放すとボールを奪って帰ってこない。



結果・・・見学。



退屈そうにいじける。



しょーがないので、僕のズボンのベルトループにリードを繋いで解決。


は〜楽しんご◎



晩飯は大好きな鰤のカマと麻婆茄子で贅沢な気分。



翌週、家の片付けをした。



したら野比が初めて家に来た日、空港に到着した時に入れられてた籠が出てきた。
ので、大人になった野比を入れてみる。ふむ、ジャストフィット。



この中に犬が二匹隠れてます。



一匹目。



二匹目。



そして片付けて空いたスペースにおちょぼの家の荷物が全部来た。

また片付けた。そして力尽きた。。。



実は豚のしょうが焼きを作るのは初めてでした。



冷蔵庫と洗濯機と電子レンジが2つずつになったので余分な方を処分。


最近は何かと入用なので13年前に初めて買ったレスポールと気に入ってたストラト、ベースその他にも楽器機材を大量にオークションで売りまくった。
色々な思ひ出をありがとう。活かしきれずにすまなかったよ。。。



犬たちの活動範囲は変わらず確保。



おちょぼが職場でなんか花束をもらってきた。
が、おちょぼは眠気に負けて寝てもーたので、家にあった漬物ビンに入れてリボン付けてテーブルの上に飾っといた。
翌朝のリアクションが期待通りだった。ニンニン。



毎度お馴染みのMERKMALでバサーリ髪をカット。



免許の更新にもせっかくニューヘアーで行ったにも関わらず・・・




なにこれ。。。
フードがどうしようもなくアシンメトリー。。。



これで3年間も身分証提示の度に、『あ、こいつフードが残念なやつだ。』と
思われてしまうわけですよ。

聞かれてもないのに『これファッションですから!』と言い切る勇気も当然ありません。

なんて長期的な恥辱プレイでしょう。

まいっか。



どうでもいいよね。



起き抜けになぜかこのポーズ。



キッチンにパトロールに行って何もないことを確認して帰ってきた。
お吟は賢いから自分でドアを開けられるのです。
でも閉めるという選択は彼女には無いのです。



ここは君らの巣か。。。



スーパーに行った時に、いきなり思い立ったので夜の砧公園で花見をすることにした。



帰ってすぐにおにぎりを握って、おちょぼの作った激旨肉じゃが温めて、
スーパーで買った春巻きと発泡酒を詰めて。



これが公園の裏に住んでる特権◎



肉じゃがはあげんもんね。



お約束の花より団子。



一時間くらいの間だったけど最高に贅沢な晩餐を楽しみました。



腹の上で寝始めちゃったら動けないじゃないか。
野比はずいぶん器用に寝てるし。。。



大事の中の小事ですが、今朝着替える時に閉まらなくなったパンツがまた3本追加されました。。。

これでいいのか自分!!
夏はあっという間に来るぞ自分!!



じゃ。。。
日常 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://lilychill.jugem.jp/trackback/178
<< NEW | TOP | OLD>>