飼い主『3ご』と 愛犬『お吟』&『野比』の日常を切り取った適当気ままなブログ。。。
33度目の正直
 おばんです。

ここ数ヶ月ずっと左耳の中でガサガサゴゾゴゾと音がしてました、3ごです。

何度耳かきをしても治まらず。
さてはアリエッティが僕の耳で借り暮らしをしているんだな、と。

そう思い我慢してましたが、先日ようやく綿棒に捕まって出てきましたよ。

野比の毛が・・・


さて、今回はかなり長いです。
休み前の校長の挨拶ばりに長いですので貧血で倒れないやうに。


先月はまた弾丸日帰りでYMGTに行って来ました。



寝不足で眠かったず〜。



どこでも寝れるこの強心臓が羨ましい。。。



そしてその翌週は湘南の方に住む叔父ちょぼさん夫婦にお誘い頂いたので
三浦海岸の花見に行ってきますた。



早い時期に咲く桜だそうで、菜の花も綺麗でした。



違うもんも咲いてましたけどね。。。



快晴の休日という事もあって、ものっすごい行列でした。



つづら折りになって駅から延々歩いての花見。



昼飯を食べに行く道は海岸です。



ダブルデート。青春真っ只中。



干し大根が浜辺にずら〜。



僕が大根の写真をあまりにバシャバシャ撮りまくってるので
叔母ちょぼさんがここで記念写真を撮ってくれた。
おちょぼは鼻かんでるし。



そして僕らが日頃ガマンしている寿司をご馳走になり、満腹になった一行は・・・


いちご狩り!



以外と食えるもんで28個も食べたおちょぼ。



叔父ちょぼさんと叔母ちょぼさんは苺の大きさを競い合ってた(笑)



ミツバチも人間慣れしてて僕らがいることを気にも留めてなかった。



満腹じゃなければこのビニールハウスの分全部食べたいのに。



梅も綺麗だったず。



叔父ちょぼさんの話では、弁当食ってると鳶に襲われるという
公園で一休み。



お次は・・・


横須賀の三笠公園に軍艦『三笠』を見に。



本当は内観出来るのに、4分オーバーで入れなかった。。。
せめて外から記念写真。



猿島眺めながらしばし休んで。



音で踊るという公園内の噴水へ。



踊って、る?



叔父ちょぼさんは『こんなん税金の無駄遣いだ。』と(笑)


東郷平八郎に別れを告げて帰路につきました。



その後もカフェでお茶してったんだけどね。

いちいちブラックな事を言う叔父ちょぼさんと、それを突っ込む叔母ちょぼさんが
本当に面白くて、一日でファンになりました。

やり尽くした一日でした。



一方、うちのフサコさんはよく食べ物を送ってくれます。


ので、メカジキのムニエール。



鰤のテリヤキーヌ。



などを作りますた。


おちょぼも麻婆ナース。



ピーマソの肉詰ーノ。豆腐de卵トジーノなどを作ってくれました。



ラーメソと見せかけーの、ウドソ。



白目むきーの、オギソ。



下北のビレバンに寄ったんですけどね、
そこにチョッボーがいたわけですよ。



この人僕が素通りしてもめげないと思います。。。



だってうたた寝の体勢がこれですよ?



そしてわたくし3/8に無事33歳になりました。



誕生日は仕事なので、先週の日曜日におちょぼが『何食べたい?』
と聞いてくれたので、『ステーキ!』と答えました。


僕が自分で焼くことによって願いが叶いました。



ケーキも用意してくれてました。
が、ケーキ屋さんはよくこんな斬新な下書きから再現してくれたと思います。



まず主役が食器用スポンジみたいなお吟になってて、当の主役が一番小さくて端っこというこの扱い。
言いたい事が山ほどありますが、これでも僕は満足です。
で、なぜこのバースデイケーキというキャンバスに長ネギか?という事についてはまた後日。。。


自分でロウソクを挿し、自分で火を点け、自分で写真をお願いし、自分で『吹くよ〜』と言い、自分で切り分ける。
こんなセルフサービスな誕生日は初めてです。
何度も言いますが、これでも僕は満足です。



いらなかったはずの誕生日プレゼントをサプライズでくれました。
謎のキャラが封筒に書かれた手紙とランチボックス◎
『中身作るのどうせ僕ですよね〜』、と言ってましたけど。



自分への誕生日は今更ながら今年の手帳。
これカバーが帆布でかっけーんだぜ。



土下座して寝るほどの事をしたんでしょうかねぇ。



野比は半分ケツ出てるし。。。



お吟は水戸黄門みたいになってるし。。。



起こしたらベロ出てるし。。。



んなアホな。



風呂に入る時に二人分の部屋着でグルグルにしてやった。



風呂から上がってもこのままだった。



昨日は帰ったらこないだステーキと迷ってた大好きなエビチリと厚揚げのそぼろ煮が作ってあった。



そして今日の誕生日は会社で仕事してる間に終わってたけど、
さっき帰った時にキッチンに置いといたプレゼントの弁当箱を持ってみたら重かった。



これだから僕は満足です。




じゃ。
休日 comments(4) trackbacks(0)
Comment








りょうさん、誕生日おめでとうございます(´゚∀゚`)
良い一年を過ごしてください!!
from. たぶっちゃん | 2011/03/09 21:09 |
*たぶっつぁん*

おぉっ!おひさしぶり!!

ありがとう!!

またみんなで飲もうね◎
from. 3ご | 2011/03/10 15:16 |
ふふふ
いまさらだけど、その、”自分でステーキを焼く”に笑いました。
全てセルフサービスないす
from. ともよんぐ | 2011/03/16 20:56 |
*ともよんぐ*

ほほほ
いまさらですけどお返事です。

基本僕のすることは大体セルフです。
世の中そんなに甘くないねぇ。

from. 3ご | 2011/03/20 04:05 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://lilychill.jugem.jp/trackback/177
<< NEW | TOP | OLD>>