飼い主『3ご』と 愛犬『お吟』&『野比』の日常を切り取った適当気ままなブログ。。。
2011 〜一兎も追わなければは一兎も得ず〜
みなさま明けましておめでとうございます。

初詣でお願いする時は目を開けるタイミングを見計らいます、3ごです。

横の人より早すぎてもなんだし、遅すぎても欲張りみたいで恥ずかしいので。
まぁそんな邪念を持ってる限り叶わないんでしょうね。


では、うちの母フサコより新年のご挨拶です。

どうぞ本年も宜しくお願い致します。


宜しくお願いします。


今年は実家の方には帰らず、日帰りでハルコ婆ちゃん家に帰りました。

2011初散歩。


行きしなだったので、公衆トイレの神様にお賽糞もしてきました。※僕のではない


前回またすぐ来るって言ったのに半年ぶりになってもた。


到着して生意気に座布団に座る犬。とケツを嗅ぐ犬。


お茶の香りに魅かれている。熱いぞ。


なんだか分からないけど真似してる。


久々の深見神社で初詣。


人が一杯並んでたので興味津々。


でも大人しく並んでくれて良かった。


お願い事は思いつく限り沢山しましたが、
おみくじはおちょぼが実家から帰ってきてからにします。



父フミヒロは、最初にお吟に会わせた時に、『やっぱりリリー(前に飼ってた犬)が一番可愛いな。』と、やさぐれて言っていたが、
今では会うなり『お吟ちゃ〜ん。』と、息子の名前より愛情たっぷりに呼ぶ。

お吟に溺愛してたリリーの面影を重ねているので、お吟が好きらしい。
確かに全然違う犬種なのにキツネっぽいとこは似てるのです。

お吟もそんな親父が好きらしく、撫でてもらいに行く。
ふと見たら親父のブルゾンの上で眠ってた。


帰ったら今度はおちょぼのパーカーの上でどちらが寝るか争奪戦してました。



-----------------


さて、今度は年末の更新を怠ったのでまとめて載せます。


ちょいちょい載せていた以前の職場のカフェが、
クリスマス前に閉店したので最後に行ってきました。

行く寸前におちょぼとケンカしたので微妙な空気を出してました。
スタッフやそこに来てた元同僚たちには申し訳なかったす。。。


しかし今度ばかりはさすがの僕も我慢なりませんでしたよ。


その後に僕は前職の元同僚たちとの忘年会へ。


懐かしのメンツも来て少し気分が上がりました。

Yこりんとtmk。


仲直りしたのでクリスマスケーキを食べました。


犬には周りのセロファンを舐めさせてやりました。


和洋折衷の極み。。。


ご満悦の体ですよ。


と、油断するのはまだ早い。


お風呂ターイム!!


大のお風呂嫌いなので尻尾を巻いて逃げる。


あえなく捕獲。


撃沈。。。


お吟のお気に入りのてんとう虫のぬいぐるみも汚かったので
お風呂(洗濯機)に入れた。
こっそりぶち込んだのになぜか分かるらしい。


でも、おやつのことも気になるらしい。


無理やり洗われてグッタリ。


でも仲良し◎


3つ目のチームDHでの忘年会。


ジョンは音だけでジャンボジェットの種類が当てられます。


いよいよおちょぼが実家に帰省してしまう事を察したお吟は
キャリーバッグの中に籠城してました。


そして行ってしまいガッカリと肩を落としす。


おちょぼを東京駅まで見送った後、毎度お馴染みMERKMALの忘年会に
呼んで頂いたので行ってきました。


-----------------

そんな2010年末を過ごしておりました。

そして2011は新たな環境を求め頑張って行きたいと思います。

今はまだおちょぼが帰って来るのを掃除洗濯&自宅作業しながら
犬たちと首を長くして待っておりますが。。。


明日から今年初出勤だーい。


じゃ。



季節 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://lilychill.jugem.jp/trackback/174
<< NEW | TOP | OLD>>