飼い主『3ご』と 愛犬『お吟』&『野比』の日常を切り取った適当気ままなブログ。。。
12ー1=11/6
こんばんは。

こないだ人生で二番目に長い距離の帰り道を歩きました、3ごです。

終電逃して青山一丁目から世田谷の自宅まで7駅分、3時間弱の道のりでした。
しかも途中で雨も降り出したのでドブネズミみたいになってましたよ。

ギロッポンでの仕事が最後の日だったので給料全額持ってたのですが
タクシーという選択肢はありませんでした。

なぜって?
男にはふとチャレンジしたくなる時があるからさ!

ま、本当はタクシー代もったいないから、せめて渋谷くらいまでは行って
諦めた所で乗ろうと思ってたんですけどね。。。
しかしそこは負けず嫌いの性格なので、だんだん自力でゴールテープを切りたく
なるわけですよ。

で、途中で追い剥ぎにも遭遇せず
無事に給料も持ち帰りゴールテープを切りました、とさ。



さて、おちょぼが棲み着いてから相変わらず楽しく暮らしてます。


通せんぼしたのにおちょぼが仕事に行ってしまって
しばらくドアの前で凹む野比。


お迎えに行って夜の散歩。


おちょぼはスタンド使いだった!!←※ジョジョの奇妙な冒険読んでください。


携帯カメラのシャッタースピードを遅くすると面白い◎


しばらくこの様にクロスワードパズルの算数版みたいのにハマってました。


おちょぼ二子玉川に降り立つ。


モテ女の基本、アヒル口の練習をするも歪んだだけ。。。


ほとんど帰ることないのにおちょぼの部屋のカーテンを買いにFrancFrancへ。


2匹揃って悪巧みしてる顔。


Dog Dept.のカフェでランチ。


野比は行儀が悪いので足元に。


お吟バイク。
耳がハンドルになる仕様。


なんか出てたので真似してみた。


そして心地よくなった。


挙げ句、これ。。。


帰りに近所のTSUTAYA寄った時にはもう寝てた。


のに、帰り道でドングリを見つけて目が覚めたらしい。
二つもくわえて持って帰ろうとしてた。


よだれでベトベトになったドングリは捨てさせて帰りました。


SFCの勝利した試合の後。
ノンアルコールビールで乾杯しながらMTG。


久々におちょぼが自分ちに帰ってしまった日のお吟に
代役にされる。


そんな日の野比のあまりにだらしない寝姿。
ケツの模様がニンニクに似てる。。。


翌日また帰ってきたおちょぼを囲む会。



先日、おちょぼがやっとこさ21歳になりました。

が、そんな日に限って朝から高熱を出したどうしようもない僕です。
祝うつもりが介護してもらうハメに。。。

でも何とか午前中に病院行って薬とおちょぼの看病のおかげで少し良くなったので、
夜は予約してあった昔の職場のカフェに。


プレゼントとケーキしかサプライズ出来ませんでしたが喜んでくれて良かったです。


次回はちゃんと風邪ひかないようにします。


帰るなりおちょぼのポンチョに入りだす留守番犬たち。



いつの間にか、すこぶる寒い毎日ですが
ホッカイロが3匹もいるので今年もどうやら冬を乗り切れそうです。


じゃ。
イベント comments(2) trackbacks(0)
Comment








うらやま〜!超うらやま〜!え?なにがって?
別にらぶらぶの生活がうらやましいって言ってるわけじゃないんだな!ただ、犬が可愛くて言ってるだけなんだな!
今度、チミのジョーカノ含め、みんなで飲みたいねー^^
from. kintama | 2010/11/20 00:33 |
*キン玉ヨ*

おい、その名前のせいで『らぶらぶ』が『ぶらぶら』に見えるじゃないか。
犬可愛いだろー。うらやまだろ〜。

飲みにジョーカノは含めません。
なぜって?
誰かさんがまた酔っぱらってしでかすと怖いから〜。
from. 3ご | 2010/11/20 01:23 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://lilychill.jugem.jp/trackback/171
<< NEW | TOP | OLD>>