飼い主『3ご』と 愛犬『お吟』&『野比』の日常を切り取った適当気ままなブログ。。。
Golden Gate Marriage
こんばんは。

結婚式で何かと書く筆ペンが苦手です、3ごです。

左利き用の筆ペンとかないもんか。。。
ちなみに書道は右手で四級なので何の戦力にもなりません。

僕らの仲間のヒロ(永遠の童心)がめでたく一年半前に結婚しまして、
ようやく8月に結婚式を挙げたので出席してきました。


場所は横浜赤レンガ。


しかしこんな時でもやってしまう3ごであった。。。
3日間ろくに寝ずに当日の朝まで徹夜で制作作業して、いったん帰って着替えて、
『よし、30分前には着くぞ〜。ふふん。』と家を出たものの・・・

大井町線を一時間寝過ごして往復。。。

しかも往復してたから起きた電車にそのまま乗ってれば乗り継ぎの駅に着くのに、
知らない駅で目が覚めたもんだから慌てて下車。

逆の線に乗ってさらに乗り継ぎ駅から遠ざかる事に気付く。
そしてまた下車して元の線へ。

結果、3ご待ちで開始時間押す。。。

着いた時の仲間内の冷ややかな視線は
汗ばんだ僕を一気にクールダウンさせてくれました。


そんな僕を満面の笑みで迎えてくれたこの夫婦に幸があることは
間違いないでしょう。


とて〜も綺麗で強くて可愛い奥さんユカリちゃん。


と・・・や、山下清な、なんだなぁ?
もとい、ヒロ。


毎度おなじみタケホノフと。


毎度おなじみヨシヲと。


ユカリちゃんが幼稚園の先生なので、ちびっこ達がサプライズで登場!
まぁちっこくて可愛いダンスを披露してくれました。
ちなみにこの時、タケホノフの妻タクマノフ号泣。


ちびっこ達が踊り終わった後、一人一人にハグをするユカリせんせい。
しかし1名照れ隠しに拒否する男子園児。

『あぁ、自分にもこんな時代あったなぁ〜。
この子はきっと後で大好きなユカリせんせいのハグを拒否して大人げなかったと
後悔するんだろうなぁ〜。』
と思って見てた腐った大人の僕。


最後は先生のビシッと整列の合図で集合写真。


そして二次会への移動、僕は恐怖に包まれてました。

なぜなら1次会の途中でモモから『なんで待ち合わせ場所にいないの?』
と連絡があったから。。。

そうです、この日に待ち合わせをしていた(らしい)のです。
前々日に電話をもらってその会話をしたらしいのですが、
あまりに寝ていなかったため全く記憶になかったのです。

普段はなんでも笑いに受け流す菩薩機能を装備しているモモも
さすがに阿修羅と化してました。
この人のK点越えは何年ぶりかというくらいで、さすがに震え上がりましたよ。

2次会移動で土下座覚悟で駅まで迎えに行って許しを乞いました。

さらにモモを迎えに行く途中に、道端の石の上にジャケットを忘れたまんま
2次会の店に行くという3つ目の奇跡を起こしたことは言うまでもありません。。。

最終的には、みんなに脳に障害が起きているのではないかと本気で心配される状態に。
もうこうなればこっちのもんですよ。


怒りがようやく収まった阿修羅はヨシヲに負けないくらいニヒルになりました◎


そんな残念な友達の僕ですが、
二人の未来に幸多かれと強く願っているのであります。





イベント comments(2) trackbacks(0)
Comment








ど〜も、阿修羅です。
いや〜あの日は相当ひどかったね、君(笑)
今となってはひどく暑い夏のおもひでですがね〜

すっかり世は秋やしねぇ。
焼き芋でもしたいねぇ。

また芋づる式に遊びましょね。
from. もも | 2010/10/20 09:55 |
*阿修羅*

はい、あの日の僕は人でなしブルースでした。
暑さのせいですかね〜。

またみんなで焼き芋しながらドンチャンしたいね〜。

芋づる式に集合しましょ◎
from. 3ご | 2010/10/21 01:47 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://lilychill.jugem.jp/trackback/168
<< NEW | TOP | OLD>>