飼い主『3ご』と 愛犬『お吟』&『野比』の日常を切り取った適当気ままなブログ。。。
渾沌すら色彩に見える角度
 やぁ。

自然治癒能力が落ちてきました、3ごです。

ここ数年で怪我の治りが遅くなってきたことを実感しております。
若い時はすぐに治っていたような怪我もなかなか。。。

で、治りかけてはまたすぐに怪我する、と。
でも少年の頃の活発さはまだ衰えません。

そんな週末からの出来事を。


--SAT--

2つ目の野球チーム(IR)の飲み会へ


チームメイトが銀座にバーを出したのでそこでみんなで。


同年代でも全く違うレールを歩いてる彼ら。
この中に入ると僕が異色の存在なのですが、普段では会う機会もないであろう
仲間なので楽しいです。
同年代のスタンダードをここで勉強するような。


心優しいオーナーが美味しいカクテルを作ってくれます。


■□  Bar SONA  □■

東京都中央区銀座8-7-20 イセキビルB1F
03-3572-6770

【月〜金】 18:00~4:30
【土】   18:00~23:30

【定休日】 日・祝




--SUN--


おしのさんにお誘い頂いたので国立近代美術館へ。




もちろん建築に関しては全くの無知ですけど、こういうの観るのは好きです。



彼らも気の遠くなるような作業を繰り返しているのだね。


おしのさんは建築デザインをしていたので色んな視点で観てましたけど、



僕なんてパンフレットを呼んでやっと建築家の云わんとすることが解ったような
気がしたり。


解釈なんてのは人それぞれですが、創った本人たちの文章の中には、
それらしく解るように、でも全てを理解されるのは許せないという
クリエイターとしての塊根があるように思えます。


なにかを創るという点では必ず共通点が見つかるわけで。


この中にも


この中にも


この中にも


ここには載ってないけど、映像作品を観ながらホゲ〜と考えてました。

結局僕らは、光と影と反射と屈折の中に生きてるわけで
その追求と表現の難しさに尽きるな、と。。。



そしてインスタレーションという定義自体、なんなら美術館ごと
PCという箱の中に再現してこの展覧を創ることが出来る、
ミニマムなのに壮大という矛盾がまかり通せる3DCGってすげー。
なんて、ちょっとモチベーションが上がる方向に考えてました。

ま、美術館に来ただけでそんなぶった思考になってしまう僕の横で、
建築学校の生徒?が必死にメモを取って観てる姿に背筋を伸ばすわけです。


で、その帰りに千駄木にある、おしのさんのシェアメイトよっぴーが
臨時店長初日というギャラリー&バー『味と』に寄ってきました。



ゆるくて面白いよっぴー◎



常連さんたち。



奥が本物の店長さん。




--MON--


タクマノフの学生時代からの友人のたっどん(ユンスピリーダー)から
『K-1の招待券あるけど行く人〜』というメールを頂き、
喜んでその指にとまりました。

そしてタイでムエタイ観た以来の格闘技生観戦!!


みんなを待つたっどんの素の『きょと〜ん』。


決戦の地でみんな臨戦態勢も整った!!


熱い試合ばかり!!
ボコボコにされてもいいからこのリングで戦ってみたい!!


初めましてのミユキちゃんと一服して写真撮ってたらすごいKO見逃した(笑)


一頻り盛り上がったあと、原宿のスープカレー『Shanti』で晩飯◎


みんな初めましてだったけど面白かった◎


そんな今日7/5は(6日になったけどまだ寝てないから〜)
タクマノフの誕生日でした。

タクマノフが生まれてきてくれたおかげで派生した今日のたっどんからの
幸せなお誘いがあったわけで。

それもこれも含めて嬉しいことだなぁと家路につきながら考えてました。

『おめでとう』と『ありがとう』





イベント comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://lilychill.jugem.jp/trackback/164
<< NEW | TOP | OLD>>