飼い主『3ご』と 愛犬『お吟』&『野比』の日常を切り取った適当気ままなブログ。。。
ブラウン管の嘘と本当
 こんばんは。

チャリンコに乗る時は基本的に立ち漕ぎです、3ごです。

なぜかいつも僕の買うチャリはサドルに水が浸み込みやすく、雨の日から数日経っても乾きません。
そして何度となくズボンのお尻が恥ずかしい状態で電車に乗るハメになったので、もうサドルとの信頼関係は破綻しましたよ。

それに全身運動の立ち漕ぎの方が推進力がついて気分が乗るのです。

話は変わりますが、今は日本も全身運動で復興に向かおうとしていますね。
色々な問題も内外から出てはいますが、世界中から驚く程の推進力をもらっているので、前へ前へと進んで欲しいものです。

チャリのサドルからのこんな繋ぎ方ですみません。

震災が起きた時に心配して連絡してくれた人たち、ありがとうございます。
我が家と家族に大事はありませんでした。



大好きな野球もやらせてもらってます。



でも最近ストライクの取り方が分からなくなってしまいました。



チームメイトの坪の可愛い妹さんが福岡から遊びに来た。
ちょうど地震の日に着いて空港で一泊したそうな。。。



すっかりおちょぼに打ち解けてくれた様子のナオ愛娘セイラちゃん。



この日も大活躍のナオパパと後ろに松下さん。



監督オサムさん&マキノさんのロンゲコンビ。



マネージャー昌夫さんと、3歩歩いただけでミラクル肉離れを起こした清光さん。



試合の後は必殺キムチレタスチャーハン、に酢卵乗せ。
ヤバ美味かった。



先月日帰りでKNGWの実家に帰ってきました。



天気が良くてめっさ気持ち良かった。



親父がステーキ屋さんのランチを食べさせてくれるとの事で
そりゃアキレス腱も伸ばしますよ。



やはり女子はスウィーツなんてものに目がないワケで。。。
食後にケーキ買って帰ってティータイム。



こんな嬉しそうな親父は久しぶりでしたよ。



実家の裏の小田原城址の敷地でバザールでござーるをしてました。



本当にサルがいたでござーる。



犬たちも連れてけば良かったなぁと後で後悔。。。



桜が咲く前に公園に散歩行ったら梅が綺麗に咲いてました。
お吟の眩しそうな顔がたまらん◎



お吟の大好きなボール遊び。
なのに野比はリードを放すとボールを奪って帰ってこない。



結果・・・見学。



退屈そうにいじける。



しょーがないので、僕のズボンのベルトループにリードを繋いで解決。


は〜楽しんご◎



晩飯は大好きな鰤のカマと麻婆茄子で贅沢な気分。



翌週、家の片付けをした。



したら野比が初めて家に来た日、空港に到着した時に入れられてた籠が出てきた。
ので、大人になった野比を入れてみる。ふむ、ジャストフィット。



この中に犬が二匹隠れてます。



一匹目。



二匹目。



そして片付けて空いたスペースにおちょぼの家の荷物が全部来た。

また片付けた。そして力尽きた。。。



実は豚のしょうが焼きを作るのは初めてでした。



冷蔵庫と洗濯機と電子レンジが2つずつになったので余分な方を処分。


最近は何かと入用なので13年前に初めて買ったレスポールと気に入ってたストラト、ベースその他にも楽器機材を大量にオークションで売りまくった。
色々な思ひ出をありがとう。活かしきれずにすまなかったよ。。。



犬たちの活動範囲は変わらず確保。



おちょぼが職場でなんか花束をもらってきた。
が、おちょぼは眠気に負けて寝てもーたので、家にあった漬物ビンに入れてリボン付けてテーブルの上に飾っといた。
翌朝のリアクションが期待通りだった。ニンニン。



毎度お馴染みのMERKMALでバサーリ髪をカット。



免許の更新にもせっかくニューヘアーで行ったにも関わらず・・・




なにこれ。。。
フードがどうしようもなくアシンメトリー。。。



これで3年間も身分証提示の度に、『あ、こいつフードが残念なやつだ。』と
思われてしまうわけですよ。

聞かれてもないのに『これファッションですから!』と言い切る勇気も当然ありません。

なんて長期的な恥辱プレイでしょう。

まいっか。



どうでもいいよね。



起き抜けになぜかこのポーズ。



キッチンにパトロールに行って何もないことを確認して帰ってきた。
お吟は賢いから自分でドアを開けられるのです。
でも閉めるという選択は彼女には無いのです。



ここは君らの巣か。。。



スーパーに行った時に、いきなり思い立ったので夜の砧公園で花見をすることにした。



帰ってすぐにおにぎりを握って、おちょぼの作った激旨肉じゃが温めて、
スーパーで買った春巻きと発泡酒を詰めて。



これが公園の裏に住んでる特権◎



肉じゃがはあげんもんね。



お約束の花より団子。



一時間くらいの間だったけど最高に贅沢な晩餐を楽しみました。



腹の上で寝始めちゃったら動けないじゃないか。
野比はずいぶん器用に寝てるし。。。



大事の中の小事ですが、今朝着替える時に閉まらなくなったパンツがまた3本追加されました。。。

これでいいのか自分!!
夏はあっという間に来るぞ自分!!



じゃ。。。
日常 comments(0) trackbacks(0)
面舵いっぱーい
 こんばんは。

最近階段を上ると右ひざが外れそうな感じになります、3ごです。

もともと高校時代の部活で痛めてた箇所なのですが
どうやら冬眠のために蓄えた脂肪が多過ぎたみたいです。

あらまぁ、これではデブキャラじゃないか。
このまま夏までに減らなかったらどうしよう、恐怖。。。

ついでにブログも肥満にかまけて放置プレイしてました。
ブヒ。

というのはややウソです。

一応クリエイターという肩書きを持つからにはホームページくらいは
作らないと、ということで作りました。

別に面白くもなんともないですけどこちらです。

http://the3rd-k.jp


先月末などは、おちょぼがよく風邪をひいてたので朝ごはんのために
夜な夜な料理してました。

ポトフってフランスの家庭料理なんですってね、奥さん。
ロシアあたりだと思ってたのに。なんかイメージ違う。



おじやと雑炊の垣根を越えた一品。



ホットプレートが壊れてたらしく、焼き餃子作ったはずなのに水餃子になったよね。
そしておちょぼには餃子の皮を閉じる才能があることが分かった。



サイドには余ったニラで焼きすぎたニラきのこ玉。と、元気玉を乗せたビビンパ。
我が家ではどんな量のおかずでもだいたい2食以内で食べ切ります。



SFCも今シーズンが始まった。
試合は負けちゃったけどみんなでノンアルコールビールで乾杯。



久々に東京タワーを見た。次見ることがあるんだろうか。



TV見てる時の野比はこの狭いポジションが好きらしい。



節分の日に会社行ったら、モニが教科書通りの食べ方で
恵方巻きを無言でたいらげてた。



SFCの試合に向かう電車で。



お吟のこの控えめなところが好き。男心をグッと掴むぜ。



野比は全てのことに興味津々。男子なのでそれで良い。



世の中は佑ちゃんフィーバーですが、その影でハソカチ王子も
初先発初勝利をちゃっかり頂きました。



チームメイトのナオの子セイラちゃんもパパの応援に来てくれました。
おちょぼが面倒を見てくれてたので僕はそっちのけです。



22番がナオパパ。逆転タイムリー打ってこの試合のMVPの活躍◎



帰り道は砧公園の中を通ってショートカット。



試合でデットボール食らいましたが、おちょぼはご機嫌だったので良かったです。



試合の後、いつものMERKMALで髪切ってもらいました。
同伴で来ただけのおちょぼの席まで用意してくれた上に
ドリンクとおやつまで出してくれました。
なんて素敵なっ◎



仕事帰りのおちょぼを迎えに。どうりで寒いと思ったら雪でしたね。



そりゃこうなりますよね。



邪魔なのでお吟移動。



野比が一人で可愛く寝てた。



で、後ろを見たらこっちも寝てた。。。



起きたので風呂に入れたった。



会社が地下にあるので帰りに外出てビックリ。



雪の降る夜は時間が止まったような錯覚になるのはなぜでしょう?



すでに寝ているおちょぼを起こして探検したい気分でしたが
申し訳ないので一人でフラフラしてました。



同僚のタカダッチからもらったナイスチョイスなチョコ。



こちらもヒロミッチから。ありがたやありがたや。



おちょぼはチョコあげたいって言ってくれてましたが、
いらないと言ってたので今年は無しです。

だってキッチンにある、おちょぼの森永ダースのホワイトチョコ
見つけてこっそり食べてるし。

これ以上なんもいりまへん。


じゃ。
日常 comments(3) trackbacks(0)
腹の音を鳴らすのはあなた
 こんばんは。

駐輪場の番号を間違えて支払うことが度々あります、3ごです。

そしてあの機械が故障して備え付けの電話で電話することも度々あります。
どうやら駐輪場とは相性が悪いみたいです。


さて、寒いのでちょっとだけ髪を切りに行きました。

いつもの表参道MERKMALへ。

実は定休日だということを言わずに休日出勤してお店を空けてくれた
タダシ兄さん、素敵すぎます◎
しかもその後のランチまで御馳走になってしまいますた。

そんなアットホームで優しいスタッフ揃いのMERKMAL。
有名人も多々お忍びで通っております。

なんとなんと、このブログを見て来てくれた人には、特別プライスでご案内してくれるそうです!

自分に合うサロンが見つからず迷ってる人はぜひに。俄然おススメです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


〒150-0001
渋谷区神宮前4-13-8
Tel: 03-5412-8881
Fax: 03-5412-8878
info@merkmal-taste.com

OPEN:12~21:00
土日祝:10:00~19:00
定休: WED

※詳細は3ご担当の船木さんまでご連絡頂ければご案内してくれるそうです。

Staff Blog

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



思いたったので鮭のバターソテーと煮物を作りました。
相変わらず作り過ぎたので翌日のおちょぼの朝ご飯にと、
鮭を半分残しました。

が・・・
目を離した隙に鮭はいなくなってました。。。

どちらが犯人かの目星はついてますが、現場を押さえられなかったので
状況証拠も積み上げられず、立件は断念しました。
冤罪だとすぐに言われてしまう昨今ですからね。。。


犯人め、しらばっくれやがって。。。



天気も良かったので三茶から下北まで散歩がてら。
茶沢通りのペットショップの犬たちはみんな昼寝中zzz



ビレバンでおちょぼと遊びつくす。



その後は今年のSFCの締め括りの納会へ。



今年はなんと3賞受賞しました!←まぐれ
最多勝利賞・ホームラン王・年間MVP!!



居酒屋の店長がなぜか杯で日本酒をサービスしてくれました。
その筋のみんなで回し飲み。



最後に順番が回ってきたので調子に乗って一気飲みしたらヘベレケになりました。。。



自分が撃沈するとは知らずこんなポーズとってました。



いちごパフェを仲良く食べるオサーンたち。



うちの監督ロンゲのおしゃれさんです。



今年も楽しかった〜。



家に帰るまではね。。。

その後タクシーに乗ったら酔いが回り、
帰ってからの事をあまり覚えてません。
記憶を無くす事なんて今まで無かったのに。。。

かろうじて覚えてたのは、床にあった犬のウンコを掃除しようと思ったら
スリッパで踏んずけて、そのまま大事なギターを2本なぎ倒して
後ろに転んだ事。

それをいじけながらおちょぼに報告してウンコを拭いていた事。

そしてお風呂に入るおちょぼのおしり。


翌日の仕事は当然二日酔いで絶不調だったよね。。。

そして翌日もおちょぼが一気飲みをしたことにすごく怒ってたので
もう二度としないと誓いました。
いつもそんな飲み方してないけど。。。

なんだかんだで、『クラムチャウダーが食べたい』
という僕のリクエストを叶えてくれました。



そして賞金は飲み代に消えたので、
また来年も飲み代を稼ぐために頑張ります!



で、翌週はもう一つのチームDHの今期最終戦。
先発ピッチャーで無事勝利しました。
ノーヒットだったけどねー。



その後はアパレル時代の同僚たちと仲の良かったお客さんで忘年会。
に、おちょぼも参加。



めっきり寒いので、犬たちにちょっと早めのクリスマスプレゼントを。












散歩の楽しみが増えました◎

今年中にあと何回行けるかな。


じゃ。
日常 comments(2) trackbacks(0)
128bpmの舌鼓
おはやうございます。


最近風呂上がりに化粧水を付けるようになりました、3ごです。

別に色気づいてるわけじゃないですよ。
今までは男子がそんなもん、ケッ。
てな具合で付けませんでしたが、寄る年波と乾燥には勝てなくなってきました。

でも年のわりには美肌だと思ってますけどなにか?


ちょっと前に実家から食材が色々送られてきたのもあり、最近の3ご家では
自炊ブームが起きています。


食べ途中のきったない鍋。。。
何鍋作ったのかは忘れましたが、磯の幸が満載な感じに。


おでんを作ってる、間に持ち帰った仕事をしてるおちょぼ。

ん?お尻から何か出てる。。。




んん!?


出来た。はんぺんが収まりきってませんけど。。。
そして湯気の向こうにはケツ犬が見えます。


いや、あげないし。


にんじんを一つだけハートにしてみました。


おちょぼがご機嫌になってくれました。


だからあげないし。


ラーメンだって栄養満点にしちゃうんだもんね。


違うバージョンにもしちゃうもんね。


さて、栄養が付いたら野球である。


この公園にはウサギがいるので。。。


こうなる。


無事に先発完投で勝利しました。


お得意の煮物と寿司で祝う。


抱っこされたお吟におやつをあげたら、
どうしていいかわかんなくて困ってた。
それが狙い。ぷぷ。


仕事中、MTGルームでCGムービーのためのサンプル写真撮影。
なんかドラマの鑑識っぽい。


SFCのチームメイトの奥さんの整体治療院のHPを作るために
写真撮影にお邪魔しました。
僕のかわりにおちょぼの身体を診療してもらいました。
結果、もう初老と言っていいよね。。。


うんうん、バッグの上に座るのが好きなのね。。。


なんかの説明書を真剣に読んでますが、
しがみついてるお吟も真剣ですから。


お吟がまた風邪をひきました。


寝る時以外は、誕生日にもらったてんとう虫のぬいぐるみを抱えて
いつものクローゼットの段ボールの中に引き蘢ってます。


そして鳴いて呼びます。


くっ、泣けてくるほど可愛い。


この2匹はウマが合うらしい。


久しぶりに以前の職場のカフェの同僚が集まって飲みますた。


ちょうど日付が変わった時にコマが誕生日を迎えました。


おめでとうコマ。やったねコマ。
吉田さーん◎


後ろの一見クールなヨッピー。
第2の海老蔵になる素質を兼ね備えてます。

が、そんな彼が大好きです。


やっぱりあの時代は楽しかったと、毎回思います。


わたくし実は、先月までギロッポンのニューハーフのショーパブで少しの間働いておりんした。
もちろんいかがわしいような店ではございません。

そのギロッポンに最後の給料を取りに行った後、店の仲間と新宿の系列のショーパブへ。


知らないダンサーのラストショーだったらしいけど、
タダ酒飲めてラッキー。


場所変えて飲み直す。
朝まで飲み→仕事→朝まで飲み、が久々だったので眠かった。



そして最近おちょぼが料理を作ってくれます。
しかもとても美味いのです。

そんなおちょぼが最初に作ってくれたカレーが盛り沢山だったので
翌日はカレーパスタに。
お礼に麻婆豆腐とハンバーグのトマト煮込みを作ってコラボ。


テンション上がって作り過ぎたよね。。。


3ご家と全然違うレシピの雑煮も美味かった◎


そして朝ご飯にシチューを頂いた後、食器を流しに持ってってた間に・・・


テーブルに上がって牛乳をガブ飲みしてた。。。。


昨日はいいかげん引き蘢ってるお吟を野球に連れ出した。


また二子玉川へ。


めっちゃ天気良くて散歩日和だった。お吟も元気に歩いてくれたし◎


SFCの今期最終戦で先発ピッチャーでした。


惜しくも4-3で逆転負け。。。
内容はそんなに悪くなかった、と思おう。


いつも2ウィークなのだけど、ボールが見え辛かったので
野球用に少し強いワンデーのコンタクトを買ってみた。

今回それをしてったら3ベースヒット打てた。

これで父ちゃん来シーズンはもっと良くなるよーい。たぶん!



今年は例年に比べると少ないですが、まだまだ飲みが続きます。

で、来年から痩せる事にしましたから。

じゃ。
日常 comments(4) trackbacks(0)
Standstill 12 times
こんにちは。

密かに今度一人カラオケに挑戦してみようと思ってます、3ごです。

こんな一人でカラオケに行く度胸もない僕ですが、おちょぼな人ができました。
ちなみに前々回の日記に書いた合コンの相手ではありませぬ(笑)

自分でもさすがにまさかの一回り年下ですが、どっちかって言うと僕のが
よく正されてます。。。

いつの間にかほとんど毎日いてくれるのでまとめて綴ります。


おちょぼです。


近所散歩して。


犬バテて。


デニーズ行って。



つけ麺ど〜ん。


うまいじゃろ。


男の料理ど〜ん。


食いたいじゃろ。


みんな満腹になって〜、


寝た。。。


一匹起きた。


砧公園にピクニックへ。


鼻に草ついてますけど。。。


ランチボックス狙うな。。。


また〜りして。


挟まるお吟。。。



いきなり思い立った朝にYMGTに行った。


想像を遥かに凌ぐ何もなさ。。。


田畑・小川・山のスペシャルコンボ。


いいよ〜いいね〜。


360°見渡す限りのパノラマ田舎ビュー。


とりあえず犬たちを自由に歩かせてみた。


滞在時間3時間ほどの弾丸日帰り旅行になりました。


翌週に今度はKNGWへ。


小田原城を落城させに・・・向かう途中でかき氷屋を発見。


木陰で堪能。


サルと猿とのにらみ合い。


いざ城に突入。


天守閣を取ったどー!!


3ご家族が結集してのBBQ大会。
+甥っ子たちのリクエストで流しそうめんをセッティング。
ちなみに竹も我が家の竹です。


汗だくで竹と格闘した甲斐あって
なんとか子供たちの希望は叶えることができました。


帰っても元気なおちょぼ。


子供たちと遊び疲れた犬1号。


と、犬2号。


さぁ布団で寝ろーい。


見事な富士額おちょぼ。


御茶の水におちょぼ出没情報が入り、隣の教室から盗撮される。


人の帽子をすぐ奪う習性あり。


また奪われる。


ヘアコンテストのモデルとやらで金ちょぼになる。


終わって黒ちょぼに戻る。


僕が作業してる間ヒマな3匹。


みんな起きたようなので


パスタ屋の屋外ベンチで昼飯。


が、犬たちにパスタなど百万年早いわ。


代官山のハワイアン。


カフェ時代の店長たちと。


帰りに寄ったファミマで飼い主を待つ犬にハマる。


ヨシヲのハニーがしばし留学するので壮行会パーティーへ・・・
行く前にかき氷の屋台を見つけたので寄り道。


いつもの飯田橋hive cafeにて。


後ろ姿は前回の日記で紹介したヒロ&ユカリ夫妻。


大人数でも知ってるメンツが一杯いると安心ですね。


こんなおちょぼ娘ですがみんなに紹介。


いつでも二人コントを始めるモモ&美保。


締めのご挨拶をして終了〜。


しかし7年ぶりにあご髭を剃ってみたのに、おちょぼ以外に
気付いてくれる人がいませんでしたorz。。。


近所を散歩してたらミキ&佐野くんカップルにバッタリ。
そのまま家にお茶しに来てくれました。
野比は佐野くんを妙に気に入ってました。


ふと見てみると・・・


どういう状態これ。。。


キミもね。。。


いえ別に文句はありませんけど・・


所用で中野に行ったので8段ソフトを食べる。


おちょぼが画期的な食べ方をするもんだからなんだかよく分からない塊に。。。


夜はぐっだぐだ。。。


おかげさまで、10/2にお吟が5歳の誕生日を迎えました。
ので、おちょぼがおやつとぬいぐるみをプレゼントしてくれました。


が、野比がぶん取ってどっちへのプレゼントだかわからなくなってました。。。


寝る時にお吟は必ず枕元に割り込んできます。


毎朝平和です。


近所のお祭り屋台で買い食い。これはもうホラーですやん。。。


駅前で一杯ひっかけながら食べる。


たっどんの依頼でユンスピのCDジャケットを制作しました。


茶々を入れるだけ入れてお吟を抱えて寝るおちょぼ。
の上にそびえ立つ野比。


なんだか慌ただしくも楽しく暮らしてます。



次回はこんな間にもやっとこさ完成した作品をUPします。

乞うご期待!!
日常 comments(4) trackbacks(0)
脳みそが体育座り
 朝からどうもです。


夏なのに敷き布団が毛布です、3ごです。

ちなみに掛け布団も毛布しかないので、掛けません。
なぜって?それは野比の肛門様に聞いて下さい。

3匹でハァハァ言いながら寝てますよ。


このようなしょーもないブログではございますが、
先日一日のアクセス数600という数字が出てチビりそうになりました。
ただただお付き合い頂いている方々に感謝です。

が、だからといって面白いことを書けるようにはなりませんけどね〜。


さて、こないだの土曜日は久々に前職のお手伝いに行ってきました。


表参道FABにてライブのスタッフをしてきますた。



打ち上げで朝まで飲みたい気持ちをグッとこらえて、翌日の野球のために
終電で帰りました。


そんな翌日の試合は1つ目のチーム(SFC) vs 3つ目のチーム(DH)のリーグ戦でした。
僕のメインチームはSFCなので今回はそちらで出場。

しかーし、最終回にまさかの逆転負けを喫してしまいました。。。



しかも、凡打→見逃し三振→デッドボールと自分も不甲斐ない結果に終わりました。
しょぼ〜ん。



試合後、若手でランチしながら意見交換。



朝カレー食べたことをすっかり忘れてまたインドカレー。
まぁカレーは何回食ってもうまいからヨシ◎



そして退屈しまくってる犬たちを散歩に連れ出す。



ここ数週間すっかり行き詰った製作作業も継続しております。



出口が見えず、もがきまくって夜を越す日々が続いてます。



毎日のように一服しながら夜明けを迎えてブルーな気分になります。



どよ〜ん。



でもみんな頑張ってるのでめげずにやってきます。



そして最近の犬たちの甘えっぷりが半端ないっす。


野比はしつこ〜く舐めてくるし。



とくにお吟のべったり度はそんじょそこいらのカップルもビックリですよ。



でかけるってのにどく気ゼロ。。。



着替え始めると2匹で色んな対策を練ってきます。



野比はキッチンに居座り、お吟はカバンの中に入ってテコでも動こうとせず。



2匹まとめて部屋にぽーんと投げてドアを閉めるわけですが。。。


毎年のことですが、この時期お吟がまたご飯を食べてくれなくなったので
出掛ける時にとても心配です。


がしかし、僕は今日からしばらくギロッポンに通うことになりました。
ますます時間が無くなる。。。


犬たちよ、ご飯のためだ。もう少し我慢しておくれ。


はぁ〜スローライフに憧れます。。。

日常 comments(4) trackbacks(0)
食卓にはセブンスターの香り
こんばんは。

居酒屋の下駄箱に靴を入れる時は必ず"いの一番"にします、3ごです。

先に取られてるとだいたい次は"への三番"にします。
特に意味はありませんが。。。


さて、前回お伝えした日曜日の野球は雨のため2試合に減りましたが、
1試合目でホームランを打てましたー!
そして2試合目も先発で勝利投手になり、ヒットも打てて
ただ今ノリにノってます。

その帰り、1試合目のチーム(SFC)の昌夫さん家にチャリを置かせてもらってたので
取りに行ったら、『冷たいお茶でも飲んできなよ』と汗ダクダクの僕に優しいお言葉。。。

そしたらべっぴんさんの奥様が夕御飯を沢山作って食べさせてくれました◎

いえ本当にお茶を頂いて帰ろうと思ってたんですよ?
だってでもね、人様の奥様の手料理は幸せの味がするから〜。

さらに途中でチームメイトの清光さん親子も来訪し、
結局長々と飲んで食べてしまいました。

お言葉に甘えるどころか、おんぶに抱っこでしたが
色々な話が出来てとてーも楽しかったです◎



んーで、翌日はカフェ時代の後輩ツツイと焼き肉。
二人とも肉気分だったので即決◎

真剣に見てるのに焦がす(笑)←なのにどちらもレア派


仕事上がりですぐ近くにいたもう一人の後輩ナツキも呼び出し、
終電を逃させて監禁。

翌日も仕事のナツキは夜中にタクシーで帰るハメに。。。
すまそ。

そして始発でツツイとバイバイし、また作業しに学校に行ったのに
日中はデスクで寝。。。


そして夜は日本戦vsパラグアイ!!

今日は泊まらずに帰る!とクラスメイツに断言したのはいいが、
肝心な家のTVアンテナが映らなくなっていたことを思い出す。

で・・・漫喫行ったよね〜。
終了時間に合わせて3時間パックで入ったのに延長とPKで、そりゃあ漫喫も延長戦ですよ。

結果は非常に残念だったけど、後は僕が引継ぎます。は?なにがぁ?


そんな寝不足の今日の出来事はまた長くなるので明日書く。はず。


じゃ。

日常 comments(0) trackbacks(0)
浸るのべきものはこれではない
ごぶさたです。

7年前から剃ってないあご髭を剃ってみようかと最近思っています、3ごです。

特に生やしてる意味はないんだけど、毎日剃るのが面倒なだけで。
今度やってみようと思います。


は、おいといて・・・

最近の反省、飲み過ぎ。
と、漫喫に泊まりすぎ。

大好きな、いくえみ稜の最近の作品を読破してしまいましたよ。

そんな毎日を過ごしておりました。


【先週編】


ユンピョウvsスピルバーグのライブを観に行ったあとみんなで飲み。



吉本女優陣とムサムサ男性陣のこのギャップ(笑)



ちゃっかりタケホフ&タクマノフの家に泊まらせてもらい、
翌日はタクマノフと前日のユンスピメンバーとカラオケ。



調子に乗ってたら、野球でまた怪我しました。。。←グロくてすまぬ。



が、めげずにその後も飲む。



野球帽かぶってたので髪ぺた〜ん。
そうじゃなくてもボリュームが〜。




【今週編】


火曜日、エリノの舞台を観に中野へ。



その後、エリノの姉ルミと謎の実業家の岩崎さんと韓国料理屋『パッチギ』へ。



んーで、昨日はクラス飲み。



そして今日はタケホノフの高校の同級生でもあり、
10年来の友達の美保が監督をした映画の試写会でございました。

オカンの嫁入り



観終わった後、もう一人の親友ヨシヲのカップルとイタリアーノ食べて飲んできました。


そんな不良親父ですから、


帰って仮眠して起きた時の枕元が憩いの場になっとります。


いつも良い子におとなしく待ってる方



いつも部屋をしっちゃかめっちゃかにして待ってる方



はぁ〜犬とお風呂はいりたい。。。


じゃ。




























日常 comments(3) trackbacks(0)
枯渇しないだけの熱量
 まいど。

電車の中でメイクするくらいならスッピンで来いと思います、3ごです。

よくそういう女子を見かけますが、メイクをし終わっても
『可愛くなったね』とは思えません。

むしろ、垢抜けない原石女子を見た時の方がテンション上がります。
『磨きたい!』と心の中で叫んでます。

はいキモいですよね。


さて、今回は犬たちは登場しませーん。
更新をサボってた間の自己満日記です。


先々週の助っ人チームの野球の応援に来てくれた、タケホフ&タクマノフ夫妻と
モモと試合の後に飲んでカラオケしますた。

本当にこの夫婦の笑顔を見てるとこっちまで満たされます。


そして先週も助っ人チームで2試合しました。
1試合目の1回の表でいきなりフライをエラーした上に突き指。。。
あまりの痛さにテンションも下がり打率も下げました。

が、2試合目でチームメイトがテーピングしてくれたおかげで
今シーズン初ホームランをかっ飛ばしました◎

写真は先々週にタクマノフが撮ってくれたもの。


んで、翌日はまたフットサル。
最後のシュートで足つりましたけどねー。


一昨日は中目黒の卓球バーでパーティー★


色んな業種の人が集まって楽しく過ごしました◎


朝まで飲んで始発で学校行ったけど制作作業は進まんよね。
授業中にはほとんど寝てました(笑)
前に独学でやった内容だからいいかなぁ〜と。。。

はい、すません。以後気をつけます。


などなど他にも隙あらば遊んでますが、ちゃんとやることもやってます。

以前の記事で説明した制作行程のモデリングという作業をしてますが、
やっと一体目の終わりが見えてきました。

どうやら今回良いものが出来そうな予感。
間に合えば、ね。。。


明日も頑張る。


じゃ。
日常 comments(2) trackbacks(0)
Clouds jostle another one into spring field
おはようございます。

深夜に道端で素振りをしている不審者がいたらそれは僕です、3ごです。

ついでに久々に筋トレしたら腕がパンパンです。。。


相変わらずなんだか忙しいですが毎週日曜は野球をしています。
今年は例年とは違い、今のところ結果を残せてます。

そんな中、助っ人で行っているチームの花見に招待頂きまして
無事お花見も出来ました。
写真は解散後ですけど。。。


暖かかったり寒かったりで桜も今年は困惑したでしょう。
来年は暖かいといいねぇ。


がおー。


一緒に温泉気分でお風呂。野比は風呂嫌いなのでシャワーだけ。。。


モスでランチ。


春だね〜。


今年も犬たちに狂犬病予防とワクチンの季節がやってきた。大出費。。。
でもおやつばっかり食ってるくせに健康と言われて良かったー。


その帰り、おばちゃん軍団に公園までの道を聞かれ、一番景観の良い道を教えた。
が、無事辿り着けるのか心配なので同じペースで歩く。
目に映るもの全てに反応するおばちゃん達が可愛かった◎


平日の授業後、クラスメートの誕生日プレゼントを買いにみんなで上野へ。


天気も良くてそのまま遊んで帰りたいくらいだったですよ。


こんなんでもみんな真面目なので学校へ帰ってまた課題製作。


プレゼントの帽子を渡した子も似合ってますた◎

そして・・・どさくさに紛れて自分の帽子も買ってしまいました。
えへ。



先日、ショーンが北海道の出稼ぎから帰ってきたのでパーティーをしました。
また寝坊して急いで行きましたけど。。。


親友のヨシヲが店舗設計をしたNEWオープンのカフェ『TORi』。
これまた素敵な店でしたので皆さんぜひに。

■□■□■  TORi  □■□■

東京都目黒区上目黒5-12-26(中目黒と祐天寺の間くらい)
03-6452-3583
営業時間:12:00〜23:00
定休日:月曜日

※犬もOKらしい←これ大事

■□■□■□■□■□■□■


ショーンと彼女のローラ◎
ショーンは次に沖縄に行くそうです。日本を制覇する気か?


寝起きにビールと、ヨウイチ&ジュンちゃん◎


そして楽しい夜はあっという間に過ぎてゆきました。


さて、来週の月曜日は久々にフットサルをやります。

前日に野球が2試合あるので、グダグダになると思いますが
身体にムチ打って頑張ります。

倒れる時は前のめりで!!


じゃ。
日常 comments(2) trackbacks(0)
| 1/4 | >>