飼い主『3ご』と 愛犬『お吟』&『野比』の日常を切り取った適当気ままなブログ。。。
33度目の正直
 おばんです。

ここ数ヶ月ずっと左耳の中でガサガサゴゾゴゾと音がしてました、3ごです。

何度耳かきをしても治まらず。
さてはアリエッティが僕の耳で借り暮らしをしているんだな、と。

そう思い我慢してましたが、先日ようやく綿棒に捕まって出てきましたよ。

野比の毛が・・・


さて、今回はかなり長いです。
休み前の校長の挨拶ばりに長いですので貧血で倒れないやうに。


先月はまた弾丸日帰りでYMGTに行って来ました。



寝不足で眠かったず〜。



どこでも寝れるこの強心臓が羨ましい。。。



そしてその翌週は湘南の方に住む叔父ちょぼさん夫婦にお誘い頂いたので
三浦海岸の花見に行ってきますた。



早い時期に咲く桜だそうで、菜の花も綺麗でした。



違うもんも咲いてましたけどね。。。



快晴の休日という事もあって、ものっすごい行列でした。



つづら折りになって駅から延々歩いての花見。



昼飯を食べに行く道は海岸です。



ダブルデート。青春真っ只中。



干し大根が浜辺にずら〜。



僕が大根の写真をあまりにバシャバシャ撮りまくってるので
叔母ちょぼさんがここで記念写真を撮ってくれた。
おちょぼは鼻かんでるし。



そして僕らが日頃ガマンしている寿司をご馳走になり、満腹になった一行は・・・


いちご狩り!



以外と食えるもんで28個も食べたおちょぼ。



叔父ちょぼさんと叔母ちょぼさんは苺の大きさを競い合ってた(笑)



ミツバチも人間慣れしてて僕らがいることを気にも留めてなかった。



満腹じゃなければこのビニールハウスの分全部食べたいのに。



梅も綺麗だったず。



叔父ちょぼさんの話では、弁当食ってると鳶に襲われるという
公園で一休み。



お次は・・・


横須賀の三笠公園に軍艦『三笠』を見に。



本当は内観出来るのに、4分オーバーで入れなかった。。。
せめて外から記念写真。



猿島眺めながらしばし休んで。



音で踊るという公園内の噴水へ。



踊って、る?



叔父ちょぼさんは『こんなん税金の無駄遣いだ。』と(笑)


東郷平八郎に別れを告げて帰路につきました。



その後もカフェでお茶してったんだけどね。

いちいちブラックな事を言う叔父ちょぼさんと、それを突っ込む叔母ちょぼさんが
本当に面白くて、一日でファンになりました。

やり尽くした一日でした。



一方、うちのフサコさんはよく食べ物を送ってくれます。


ので、メカジキのムニエール。



鰤のテリヤキーヌ。



などを作りますた。


おちょぼも麻婆ナース。



ピーマソの肉詰ーノ。豆腐de卵トジーノなどを作ってくれました。



ラーメソと見せかけーの、ウドソ。



白目むきーの、オギソ。



下北のビレバンに寄ったんですけどね、
そこにチョッボーがいたわけですよ。



この人僕が素通りしてもめげないと思います。。。



だってうたた寝の体勢がこれですよ?



そしてわたくし3/8に無事33歳になりました。



誕生日は仕事なので、先週の日曜日におちょぼが『何食べたい?』
と聞いてくれたので、『ステーキ!』と答えました。


僕が自分で焼くことによって願いが叶いました。



ケーキも用意してくれてました。
が、ケーキ屋さんはよくこんな斬新な下書きから再現してくれたと思います。



まず主役が食器用スポンジみたいなお吟になってて、当の主役が一番小さくて端っこというこの扱い。
言いたい事が山ほどありますが、これでも僕は満足です。
で、なぜこのバースデイケーキというキャンバスに長ネギか?という事についてはまた後日。。。


自分でロウソクを挿し、自分で火を点け、自分で写真をお願いし、自分で『吹くよ〜』と言い、自分で切り分ける。
こんなセルフサービスな誕生日は初めてです。
何度も言いますが、これでも僕は満足です。



いらなかったはずの誕生日プレゼントをサプライズでくれました。
謎のキャラが封筒に書かれた手紙とランチボックス◎
『中身作るのどうせ僕ですよね〜』、と言ってましたけど。



自分への誕生日は今更ながら今年の手帳。
これカバーが帆布でかっけーんだぜ。



土下座して寝るほどの事をしたんでしょうかねぇ。



野比は半分ケツ出てるし。。。



お吟は水戸黄門みたいになってるし。。。



起こしたらベロ出てるし。。。



んなアホな。



風呂に入る時に二人分の部屋着でグルグルにしてやった。



風呂から上がってもこのままだった。



昨日は帰ったらこないだステーキと迷ってた大好きなエビチリと厚揚げのそぼろ煮が作ってあった。



そして今日の誕生日は会社で仕事してる間に終わってたけど、
さっき帰った時にキッチンに置いといたプレゼントの弁当箱を持ってみたら重かった。



これだから僕は満足です。




じゃ。
休日 comments(4) trackbacks(0)
Looking back GW
グドイブニング。

お尻の骨が尖ってる気がします、3ごです。

なので、椅子に長時間座っていると痛くなります。

さーて、今週の3ごさんは?


またカリオーケー。



春なので、髪をバサーリ切りました。
野球チームの飲みの後なので酔っぱらってます。



毎回お世話になってる、表参道ヒルズの裏にあるサロン
MERKMALです。

写っているのは担当のタダシさん。
かれこれ5年ほど切ってもらってますが、
毎回ノープランでも快く切ってくれるのでありがたや。

とても素敵で、数少ない憧れメンズの1人です◎



散歩中、スーパーの出口で待ってるこの姿がたまらんのです。


親ばかの図



砧公園に行ったのである。


かまってちゃん野比。


でも野比はボールを持ったら帰ってこないのでリード縛り。


チャリの練習に来てた少年マリオブラザーズとお吟遊ぶ。


を、見守るのーしー。


練習をサボって帰ってこないジェームス少年を一番上の兄が抱えて連れて行く。。。
その後、ジェームス少年は泣き叫びながら無理やりチャリに乗せられる。



トッシーがうちに来た。
いつもメンズにあまり懐かないお吟が懐く。
穏やかなメンズは好くようだ。


トッシーとモスでバーガーを喰らう。2人して飲み会の前に食い過ぎた。。。


トッシーはうちのギターを無心で弾きまくる。
そんな音、僕には出せませんけど?


そして2人で夕方からの学校の飲み会へ・・・


















ん?













綾波レイだお?


いやぁ、可愛いあの子に『一緒に着よ?』って誘われたら着ちゃうよねぇ。
ボタン留まらないうえに2カ所破けたけどねぇ。

新宿で3次会のカリオケを朝まで楽しんだ後・・・



お台場どーん!


死ムよね・・・

昔働いてたカフェの同僚が店長をしている系列のカフェで急なヘルプ要請。
結局新宿の漫喫で仮眠をとって行ったさ。

酒臭いまんまウコンの力の力を借りて、10時間馬車馬のように働きました。
でも自分が働いてた時の歴代の店長たちもヘルプで来てて楽しかったー。

4年のブランクを感じさせない仕事っぷりを発揮できたと自負しております◎

おしゃれ靴で行ってしまったので両足の裏にマメが出来て痛し・・・


ヴィーナスフォート2F
『ハワイアンダイナー HALE MOANA』
お台場に行った際にはぜひに。


また夏にヘルプで行くかもしれません。


卒制でやばそうですけどねー。


じゃ。




休日 comments(4) trackbacks(0)
Honeybee Later
 おひさしぶりです。

小学生の頃、夜中寝ぼけて兄ちゃんの勉強机のイスにおしっこしたことがあります、3ごです。

夢の中では絶対トイレだったのに。。。

そんな僕でもおかげさまで去る3/8(ミツバチ)に32歳になることができました。

このように、下品なネタをしょっぱなにする辺り残念な大人になってるのは間違いないと思います。


誕生日プレゼントをたくさん頂きました(嬉)
パンツとくつ下・・・助かります。BODYWILD、、、すでにワイルドですよ。
フリーザ第2形態フィギュア・・・課題が終わるまで組み立てるの我慢。
おされ入浴剤・・・あ”ぁ〜って言いながら浴槽に沈みます。
おされクリップ・・・世界を挟みます。


さて、ここ1ヶ月ほどは、学校に泊まって翌日の終電まで製作作業という毎日を繰り返してます。
寝るのはデスクで2、3時間。あとは24時間以上PCに向かっているという状態です。
来月には石になってるかもしれません。そしたら『現代のメデューサ現象』と名付けます。

ここで一つの疑問が浮かぶでしょう。
その間犬たちは?と。

もちろん土下座です。

がっつり食べさせてから家出てます。


そんな毎日の中、先週風邪もひいたしそろそろ限界だと思い、
今日は1日オフにしました。

多摩川の河川敷めっちゃ気持ち良くて犬たちも連れて来たかった。

釣りとかいいなぁ。

でも今日は野球の試合なので留守番。

結果・・・

逆転で完投勝利!!

この笑顔が見たかった!

こないだの試合でボロボロだったのでシーズン初公式戦で
勝てて良かった〜。

自分への何よりのBDプレゼントになりました★


帰って久々にワンたちの散歩もできたし束の間の休息を満喫できました。


部屋の掃除は次の休日にでも。。。たぶん。。。



じゃ。


休日 comments(0) trackbacks(0)
ウホウホ コミュニケーション
 こんばんよ。

『いつかいきなり地球が原始時代に戻ったら・・・』と妄想する癖が昔からあります、
3ごです。

今よりシンプルに生きれるなぁと、有りもしないことばかり考えてます。

それとは無関係ですが、今週はついにクラスメイツのトッシーと
『アバター』観に行きました。
3DCGを勉強しているからには観なくては、とは思っていましたが、
3D立体映像すげーす。ワクワクが止まりませんでした。
次元が違い過ぎて途方も無い壁を感じましたよ。。。
でも立体映像も勉強したくなりました。

そして今朝は先週お伝えした草野球に、結局呼ばれて参戦してきました。
今シーズン参加した試合は全勝なので役目は果たしているかと思われます。
なのにまた野球の写真撮るの忘れた〜。楽しい時はいつも忘れる。。。
来週はいよいよ自分とこのチームのシーズン初戦&ピッチャー先発なので
そっちで結果出さにゃ。

んで試合後、今週もエツ&モモとランチを。
デジャヴ!?と思うくらい先週と同じような過ごし方ですが(笑)

懐の暖かくなったエツ母さんがFOLKSでステーキランチ御馳走してくれました◎
いやっほーい。ありがたやありがたや。

満腹になった一行はモモ邸でくつろぎ、エツの散髪をしたりして過ごしましたとさ。


ちゃんちゃん。







休日 comments(3) trackbacks(0)
食感を越える触感
 こんばんは。

おかげさまでこの冬パンツが3本穿けなくなりました、3ごです。

タンスの肥やしにしないよう、夏までになんとかしたいと思います。

土曜日はクラスのメイツと鍋会をしました。
そして14時集合なのに、まさかの13時15分起きという
悪行をやってのけました。。。

しかもこんなことしてる余裕っぷり。


でも優しいみんなは撲殺しないでくれました。


が、罰が下ったのか終電途中までしかなくて一駅歩いて帰りましたけどねー。

そして本日は朝から、最近助っ人(人数合わせ)で行ってる3つめの草野球チームの
メンバーが来週先発デビューということで、砧公園にてピッチング練習の相手をしました。

その後すぐに12年来の友、エツと久々に会って下北のバーミヤンへ。
途中モモも参加してがっつりランチ。

4時間くらいしゃべくりまくってエツは夕飯の支度をしに帰宅。

残された僕らはカラオケに。
練習曲は全くもって歌えませんでしたが、大爆笑の連続でした。


帰る時、LOWSONで犬を抱きかかえた西山茉希に遭遇。
遭遇するのは2度目でしたが、思わず『かわいい。。。』
と言ってました。
犬 < 西山茉希(笑)


そんな週末日記。

じゃ。

 
休日 comments(2) trackbacks(0)
黄金持ちの夕時
こんばんです。

臭いものはついもう一度嗅いでしまいます、3ごです。

今日家のすぐ前の道で佐藤隆太がなんかの撮影してた。
なんでこんなところで・・・

先日、砧公園に散歩に行ったら落ち葉がすんごーい綺麗でした。

犬たちは落ち葉をカサカサしながら歩いて楽しそうで嬉しそうで。


最近は、課題や頼まれごとや飲みや、頼まれてないのにしたいことや
また飲みやでテンテコダンスです。
でも嬉しいことですけど。

そんな父さんの作業をですね、邪魔するんですよヤツらが。。。

肩によじ登りたがる犬。

デスクに乗りたがる犬。

アゴの下を触ると眠くなる。

結果・・・

こうなりますよね。。。


一向にはかどらないまんま期限が近づいております。

わかってます、一番の原因はたぶん親ばかです。。。

はいデスクが汚ねぇ〜って思った方、
これは僕が悪いんじゃありません。
フサコからもらった遺伝子のせいです。

疑うなら実家の冷蔵庫を開けに来て下さい。

じゃ。

休日 comments(5) trackbacks(0)
Wouldn't let summer leave from a park 
 へいへいおばんです。


週末は飲みの連続だったので砧公園でデトックスしますた。

天気が最高に良くて気分も上がりっぱなしですよ。


さっそく売店で焼きそばとナンドッグとラムネやらを注文。
したらおばちゃん連中が『1000円以上買ってくれたから、子供騙しだけど
おもちゃすくいやってごらんなさいよ〜。』
とのことだったので、子供心にまかせて騙されてみることにしました。


日差しの暑さでぬるま湯になっている子供用プールには
出来の悪いミッキーもどき達が、微妙な数だけ浮かんでいました。

それはもういい大人がいくらでも取れそうな雰囲気だったので、
2つ取れた時点でおばちゃんが見ていない隙にわざと破いてすくいました。

『あなた上手じゃないわね〜。普通は4つ取れるのよ〜(笑)』
袋に入れてもらいながらおばちゃんたちに冷やかされてテーブルに着きました。



この使い道のわからないプーさんとスティッチが欲しい人はこちらまで。
裏には期待を裏切らない“MADE IN CHINA”の文字があります。
特に偽物だと分からないくらいのお子さんがいる方、差し上げます(笑)



久々の公園にテンション上がる。



が、すぐにバテる。。。



水分補給はこまめにしましょう。



休憩しながらトンボの捕り方を教えている父子を観察。



帰り道でまた休憩。



最近お吟は体力がない。なぜならメシをちゃんと食わないから(怒)



この道にはモグラの通った跡がいっぱいあって好きなのです。



踏んづけるとホフッとして気持ち良いのです。
あ、落ち葉が★に。



夏のおかげで至福な時間を過ごせました。

次は海行こー。
この陽気で数年ぶりにサーフィン行こうかと画策中。
ええ、もともと丘サーファーですけど?

まずホコリを被ったウェットスーツを洗わにゃ。。。

じゃ。
休日 comments(2) trackbacks(0)
虹色カタツムリ
暑いですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

雑誌を買う時は2列目以降を買います、3ごです。

家に帰ってしまえば雑な扱いですけど。。。

先日は元同僚の結婚式でした。
君なら一生大丈夫。



チャットモンチーと吉井和哉のライブへ2週続けて行きました。
カエラは前出の結婚式とバッティングしたので断念。
ここ数年ライブに行ったら必ず途中で立ったまま寝ます。
でもライブでのビールは止めれまへん。



そして先週の日曜は野球の試合。
でも僕の出る幕はありませんでした。
勝ったから良いけど、いつも準備万端の時ほど出場の機会が無い。。。



その後、同じ多摩川の河川敷で開催されていたヨシヲとタケホフの
営むhive cafeのバーベキューにお邪魔しました。



いつの間にか芝生で遊んでたドイツ人だちとサッカーの試合をする事に。
こんなところでドイツ代表vs日本代表の国際Aマッチです。



その途中、今まで見たことのないでっかい虹が出現。
友達の輪。



試合はこてんぱんにやられたけど、久々のサッカーだったし
野球の試合に出れなかったうっぷんを発散できたので気持ち良かったす。



そして皆既日食。
職場のベランダからちょっとだけ見えた。


夏は色んなことが起きてワクワク心を刺激されるので好きです。



でもTUBEは嫌いです。

じゃ。
休日 comments(6) trackbacks(0)
Smells like maple
コソバソハ。

いつまでたってもエスカレーターにうまく乗ることが出来ません、3ごです。

足がでかいからか必ず黄色い線をはみ出して2つの段の間に立ってよろめきます。
こんな体に誰がした。
それはフミヒロとフサコ。

さて、先週末からオージーの友達夫婦がカナダへ移住する前にこちらへ立ち寄っています。

なので土曜日に夜中まで中目黒でみんなで飲んだくれてました。
そしてその勢いで日曜の昼にレンタカーを借りて箱根湯本に日帰り温泉の旅に行く事になりました。

が、日曜は完全に二日酔。。。
始発で一旦帰ったのに家に着いたのがなぜか8時前。
アナザーワールドへ行ってたようで、東急線と田園都市線の無限ループにはまりました。

そんなこんなでレッツらゴ〜。

地元近くの天山という温泉ですが、日帰り温泉では言う事なしですよ。


なご〜み。


Chynnaはいつも日本語で話しかけられて大変そうです。
前回はもう一人とウチにステイしてたので
可愛い妹みたいな感じです。


Sutuはモヒカンでなくなって大人になった様です。
でも行動はお子様です。
クリエイターなのでそのくらいが丁度良い。


僕がオーストラリアに行った事が小さなキッカケで二人が
近付いて今に至ったとしたら、
だとしたらそれは幸いです。


そして向こうに5年住んで帰ってきたYO1と、べっぴん彼女。


帰りは完全にガイド気分で小田原城・・・オダジョー見学に。
裏に住んでる親父をみんなに紹介したら父ちゃんシャイボーイになってました。


犬たちも連れてったんだけど、車の中で留守番ばっかりですまぬね。。。
そりゃあ大開脚で寝るよね。


野比は前に載せたお気に入りの帽子にまたゲボ吐くし。。。


帰りの運転眠かったけど無事着いて良かったす。


今週末も行ってらっさいパーリーをする事になったので派手に送り出してきます。
次の旅行先はカナダだな。

いやしかしめっきり寒いね、お吟さん。。。


休日 comments(2) trackbacks(0)
うなぎのかば
おばんで。

初めて買ったCDはKANの『愛は勝つ』です、3ごです。

戦う相手も分からないのに聴いてました。
そしてTVで観る彼が、マイクに口を付けて歌うのがなんとなく嫌でした。
その後そのマイクを僕が使うわけではないけれど。。。

法事でね、実家に帰ったわけですよ。


徹夜の仕事明けで帰ったので、電車の中では屍の様でした。


いつもの様に犬たちをカバンに入れてたんですが、
途中隣のおばさんのびっくりした声で起きたら、
野比がゲボ吐いてました。。。

大ヒンシュクものです。
すぐに床を拭き、カバンと服を汚したまんま小さくなって乗ってました。
穴があったら入って上から蓋を閉めてほしい気分でした。

そんなゲボまみれの僕らを、いや犬だけを心待ちにしていた甥っ子と姪っ子。


家ではあんなに勝気な野比がビビって動けませんでした。


お吟もだけど、ウチの犬は子供が苦手なようです。


法事の後は家族でうなぎを食べに。散歩がてら。

姪っ子は親父になついているみたいで、仲良しです。


ぼかぁお母と並んでその後ろを歩きました。


その後しこたま食べて酔っぱらって寝て、起こされてまたロイホに
晩飯食べに連れてかれるという胃袋のコンディションを無視した
拷問のようなコースでした。
久々に限界を感じました。

で、帰りのバスでも野比がカバンにゲボ吐きました。

結論、野比は乗り物に弱い。

帰ってからの犬たちは寝放題です。


2匹して乗っかってるもんだから足が痺れて動けまへん。


なんだおまえらデキてんのか?


なんか、鮎の塩焼きみたいな形になってますけど。。。


休日 comments(2) trackbacks(0)
| 1/3 | >>