飼い主『3ご』と 愛犬『お吟』&『野比』の日常を切り取った適当気ままなブログ。。。
Across The Universe -前編-
皆さん。
さては僕のことなんて忘れ去ってますね。

そうです、忘れた頃にやって来る男、3ごです。

ついにこの地球上に僕の遺伝子を残してしまいました。
いよいよインカ・ローマに続く3ご帝国の始まりが現実味を帯びてきましたよ。
これはもう繁栄させるしかないですね。

そんな戯れ言ばかりを言っている残念な父を持ってしまった
我が子を紹介します。

9月19日(月曜)13時36分。
無事に50cm、3084gで産まれました。
小ちょぼこと、怜音(レノン)♂です。


別に僕はそこまでビートルズやジョン・レノンのフリークではないですが、
色んな願いが詰まっているのです。
画数にうるさいウチの親父も納得の画数だったし。
どうやらアーティスト肌の画数みたいです。

産まれたては野比より軽かったですけど、たぶん大物になるでしょう。たぶん・・・

というわけで、放置してた間の行動日記(もはや月記)をつけます。
まぁいつも読んでくれているモノ好きな方々はこのボリュームにも慣れていて
くれてると思いますので。。。

しっかり付いてきてくれよなっ!


【5月】


引越しの片付けもなかなか捗らずしばらくダンボールだらけでした。



フタを開けると犬が入ってるという始末。。。



テーブルに食べ物が落ちたら野比が瞬時に片付けます。
しつけが悪いとおちょぼに怒られるのは僕です。



ドライバーとトンカチさえあれば僕に開けられない缶詰などないのだ。
引越しで缶切り捨てちゃっただけですけどね。。。



そんな缶詰一家の僕らをSFCのチームメイトの裕二さん夫妻が晩餐に招待してくれました。



同じくチームメイトの坪ファミリーも一緒です。
女の子たちはそれぞれのお子さん、ナナちゃんとヒナノちゃん。



ベビーグッズを沢山頂きました◎



実家に帰った時に、家族で近所に新しく出来たおフランス料理のランチを
試しに頂きに行ったんでござぁますの。



とってもお上品なお味で大変おいしゅうござぁましたのよ、おほほほ。
向かいに写ってるのは宅の兄でござぁますのよ。



自宅に帰ったら生活水準が戻り、実家から送られてきた野菜でおちょぼがクッキング。
の後ろで・・・



その野菜の上にどっちゃり寝る犬。。。



の後ろでただ料理をしているところを覗きに来ただけの外野。


【6月】

TVとBDレコーダーを買い替えました。
が、未だに殆んど観る時間がありません。。。



古いHDレコーダーは野比が外を眺める時の踏み台です。



職場が変わり、殆んど家に居れなくなりました。

ので、おちょぼのひとりぼっちの梅雨がちょっとでも気分が晴れるよう
レインプーツをこっそり買ってプレゼントしました。

その結果がこれです。



喜びのダンスは隣の部屋まで続いてゆきました。。。



さらにタクマノフからお下がりのカーデガンをもらってご機嫌◎
近所のスーパーが極寒なので重宝してますた。
 

度々訪れる我が家の守り神のヤモさんです。



んあ?



そんな亀やウサギのいる野毛町公園でのSFCの試合。



シーズン前半のバッティングはまぁまぁ好調でした。前半まではね。。。



試合の後は親友タケホノフ&タクマノフ夫妻と新宿にサムギョプサルを喰らいに◎



こんなに細いお吟にも食べさせてあげたい。。。


野比は僕はシャワーを浴びている時、床に脱ぎ捨てたパンツを舐めてその上に寝ているそうです。
その愛、受け止めきれない。。。



お吟びいきでごめんね。ぶさいくでごめんね。



キミにはおちょぼがいるじゃない。



例のレインブーツを履いて向かった先は・・・



YEAH!!YAKATABUNE-------------------!!!!!



ついに数年ぶりにメルボルンから仲間たちがやって来ました。



KELLY、もんじゃにトライ。



行儀良く焼けるのを待つCHYNNAとSUTU夫妻。



SUTUは写真撮りまくり。凄い才能を持ったヤツなのである。
http://www.nawlz.com/



相乗りした女の子たちをナンパするヤツ。。。もちろん玉砕。



ウヲイッ!!もうすぐ出来るぞお好み焼き!!



何年かに一回こうして集まれるのは嬉しい、繋がりを感じます。
次はこっちから行きたいから時間と金を作らなきゃだなー。



しっかし、さっぱり英語しゃべれなくなったー。
まぁ元々しゃべれるっていうレベルじゃないけど、一緒に住んだ友達だから何とかなってただけだけど。。。
昔は常にFOXTVを流して耳を慣らしてたから、それも効果あったんだろうなー。



後日KELLYとまた会って飲みに。ぼかぁ本当にKELLYが大好きなのです。人として。
だからKELLYとおちょぼが仲良くなったのでより嬉しい◎



運が良いと、夜中に仕事から帰ったらこんな嬉しい置き手紙があったりします。
逆に次の日の朝家を出たくなくなりますけどね。えへ。




【7月】

タケホノフの紹介で仲良くなってHPを作らせてもらった麻布十番のエステサロン“entente(アンタント)”のオーナーRYUくんと、親友TELLくん&奥さんでありスーパーエステティシャン佐織さんと娘のAnnちゃん、タケホノフ&タクマノフで開いた合同誕生日会に呼んでもらいました。



佐織さんの妹さん家族も参加していつの間にか主役は子供たちになってました(笑)



いやもう子供たちめっちゃくちゃ可愛い。



僕も原石を見つける目には定評がありますが←どこでだ?
断言します・・・もうすでに輝いてますから!!



ベランダからは東京タワー



そして佐織さんがそのゴッドこぶしで僕の絶望的な頭皮をほぐしてくれました。
どうやら恐ろしく頭皮が硬いそうです。自分でも薄々気づいてましたが。
ってこらっ、だれが薄々ぢゃい!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

*entente(アンタント)*
ententeは麻布十番駅(6番出口)から徒歩5分ほどの場所にある
サロンです。
ですが、それ以上のアクセス情報は非公開にさせていただいております。
なぜなら、一般のお客様からお忍びでいらっしゃる有名人のお客様
まで、全てのお客様にとっての隠れ家的なサロンでありたいという
思いからです。

都会の喧騒から離れて、至福のひとときを過ごしたいという
皆様からのお問い合わせを是非お待ちしております。

定休日 : 毎週日曜日 ※対応可能な場合あり(応相談)
営業時間 : 11:00〜19:00最終受付
電話 : 03-6426-5327 , FAX : 03-6426-5310
*完全予約制

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

極上の癒しを求めている方ぜひにっ!!


はっ!!いくら暑いからってここまで!!



という訳で、我が家にも今年のトレンドアイテム、回転する羽根によって風を発生させる冷房用機器。
すなわち扇風機を導入しました。※出典ウィキペディア



どうやら快適な模様です。



こちらはあえて暑苦しい方向に行きたがる模様。



マタニティ用のショートパンツにしたら楽になったみたいです。



そして姉家族の元へ遊びに行って近所のスパニッシュでランチなんざぁすのよ。



甥っ子はサッカークラブの練習中なので姪っ子だけ美味しい思いですの。
そして我が家は今回も便乗してござぁすの。



おちょぼのお婆ちゃんの一時退院と、お婆ちゃんのお姉ちゃんが、旦那さ見せに来いというので
日帰りで行ってきました。YMGT山形へ!!

やっぱりなーんもね。それが気持ち良い。



手作りのバスケットゴールが秀逸なおちょぼの実家。



自他共に認めるシティボーイの僕としてはたまらなくこの光景が好きなのです。



縁側でご挨拶と井戸端トーク。山形弁も4割くらいは理解できてたはず!!



姉兄家族も集合して、みんなでBBQしてお酒飲んで・・・寝ぢまっだー。
片付げとかもオレ全然しながっだー。あーまりに寝不足でよーおー。
働がねぇ亭主だなんて思われだらどうすればいいんだずー。



今年はおちょぼ姉兄はベビーラッシュで、お義父さんは一気に孫が3人増えるのです。



おちょぼ家系はみんな女の子が最初に生まれるそうです。
うちは男から生まれる家系なので最初の男の子になるのです。



おちょぼの姪っ子、可憐ちゃんもこれまためーちゃーくーちゃー可愛いのです。
拭いてるのはおちょぼではなくお姉ちょぼです。



タライで水遊びしてる姿がたまらんかったです。



眩し過ぎる光の中みんなで記念撮影◎ちょぼ姉撮影



翌週は3つ隣の駅でうちの婆ちゃんの暮らす、大和のお祭りに出撃。



同じ阿呆なら踊らにゃそんそん♫
でも僕はToo shy shy boyなので観る阿呆でいます。←分かった人はかなりコアな人ですよ



おちょぼはかなりのお祭り好きです。なぜなら・・・



屋台がいっぱいあるから。。。



タケホフ&タクマノフから素敵すぎる蚊取り線香を頂きました。
犬にも安全な蚊取り線香使って、この夏は全然蚊に刺されませんでした、僕は。



なぜなら近くにもっと若くてピチピチの美味しい血を持った人がいるからさ。。。(ΦωΦ)フフフ…



遊ぼ、と言うと持ってこない。



遊ばない、というと飛びかかる。


こだまでしょうか。



いいえ、



こどもです。


引越しの際に捨て忘れた枕カバーを発見。


未知との遭遇。



犬類初のコンタクト。



キャパシティーオーバー。。。



それ以来、まるで犬が変わってしまったようだ。。。



それ以前から、ベロがしまえないようだ。



家の窓から花火が見えた(*´∀`*)



タクマノフのお下がりパート2◎



祭りと聞いてはまたまた繰り出す僕らなのです。


今回はもろ地元の阿波踊り。



と、同じ日にまた大和でもお祭りしてたのでハシゴしてみる。



あいにくの雨でもタクマノフのおさがり3を着てご機嫌のおちょぼ。
これが一番似合うな、うん。



お祭りになるとついつい何でも買ってしまうのだ。



これ自分ではすごく好きな一枚◎



9ヶ月になってずいぶんお腹が目立ってます。



スクール時代の仲間トッシーと久々にサシ飲み◎




【9月】


いよいよ臨月に入りました。



野比の盛りが半端なく、これ以上妊婦が増えたら困るので見かねたおちょぼが人間用のオムツを穿かせてました。
ナイスアイデア◎



使者もやってきたのでそろそろ生まれる予感がしてました。



そして・・・物語は後編に続くのである。

え?肝心の出産や子ちょぼはどうしたって?

だってそこから世界が変わったから。

それは後編にどっさり書きます。

今回はみなさんの帰省の道中の暇つぶしにでもなれば幸いです。

なので今年の記事をまさかの越年という力技に出てみたいと思います。


皆様


半年も更新のなかったこのブログを、

『そういえば久しぶりに見てみようかなぁ』と思ってくれて

どうもありがとうございます


来年も皆様がそう思う間隔を短く出来る様に更新頑張ります。


それでは皆様の健康とご多幸と、部屋とYシャツと私をお祈りして

本年を締めさせて頂きます。


どうぞ良いお年を。

続きを読む >>
イベント comments(4) trackbacks(0)
5月11日、雨天いつも通り
大変ごぶさたしております。

最近おへそに埃がたまってることがあります、3ごです。


突然ですが、先ずはご報告です。


わたくし入籍しました。
5/11にあっさり受理されました。念のため2枚書いてきましたけど。

全国の女子高生ファンの皆様には本当に申し訳ないですが
とうとう僕にもこの時がやってきました。

もう僕はみんなのものじゃないんだよ。。。


はい、ふざけるのもこのくらいにします。


お相手はもちろんおちょぼです。
そして9月には子ちょぼが誕生します。


えぇお察しの通り、いわゆる『赤飯を炊いたあの日からこうなるメカニズムになってたのよ婚』です。

うすうす以前の記事から感づいてくれていた方もいらっしゃいましたが、
1月に発覚してからずっとこの為に動き回っておりました。

なのでその時期から読み返していただければ『ははぁ〜ん』となると思います。

と、いうわけで前回から今日までの出来事をざっと。


親父がステーキランチをご馳走してくれるらしいので実家へ。


肉食べて満腹のご一行。


実家の裏の方の道を散歩。


新緑がきれいだった。


地元ながら風情がある、のである。


なかなか松と桜のツーショットは見れないしね。


フサコはおちょぼを大変気に入ってるので
嫁姑問題は全く心配なさそうです◎


再築した門。昔はこの土地は小学校だったのです。


城下エリアを抜けてソフトクリームを食べて一休みして。


行った先は報徳二宮神社。


かの有名な二宮尊徳(金次郎)をまつった神社です。


んで家内安全のお払いをしてもらったわけなのですが、
僕はああゆう空気がなぜかツボで、祈祷の間も吹き出しそうでたまりませんでした。


敷地内の池で鯉を呼び寄せるおちょぼ。
そして大量に集まった鯉に向かって放った一言が『うぇ〜、きもっ』
自分で呼んどいて・・・まったく僕の嫁にふさわしい言動です。


帰りは小田原城の裏を回って。
途中に子供だましの遊園地があるのです。

ティンティン電車の一番前に乗ってたお母さんが
中学の同級生だった気が。。。


ゆっさゆっさと揺られるキッズ。


生意気にゴーカートやコーヒーカップなんかもあります。


数年後は僕もここに来てるんだと思います。


翌日はお母にもらった実家で取れた竹の子を使って煮物に。


結婚の報告も兼ねてSFCの野球へ。


自分で祝砲は打てず。
でも親友のタケホノフが3ランホームラン打ってくれました!


21歳でも中身がおばあちゃんなので、
牛乳寒天を自作して食べてた。


またライバルが増えることを、まだお吟は知る由もない。。。


『そういえば誕生日以来お弁当食べてないなぁ〜』って言ったら
翌日用意されてた。


今月まで契約していた会社のトミさん&ヒロミちゃん。
いつもディナーは一緒なのでした。


誰も気づかないうちに会社のMTGルームに野良猫が居座ってました。
ヒロミちゃん萌えまくり。


そしてシャッチョさんが『おつかれしたー』とお見送り。


朝ごはんに見た目も味も良いハンバーグが出てきた◎


鰤の照り焼きちょっと失敗した。。。でも餃子は旨かった。


この日もお吟が枕元に割り込んでました。


そして野比は僕のお袋さんを枕に熟睡してました。


お吟も今のポジションを死守するのに必死。


SFCのメンバーが僕らの結婚祝いと、新メンバーの歓迎会を
開いてくれました。


右から林さん・タクマノフ・間木野さん。


左が新メンバーで同い年の矢野ちゃん。
甲子園優勝してるんだぜー。すげーんだぜー。
ようつべで『奇跡のバックホーム』検索しみてください。


頂いた花を早速花瓶に挿して。しじみの味噌汁で二日酔い対策。
おちょぼは飲んでませんけどね。


ふふふ。ついに店クオリティのつけ麺作っちまったぜ。


タケホノフ&タクマノフ夫妻の家におじゃまんぼう。
タケホノフの高校の同級生でもありタクマノフの大学の後輩でもある
映画監督の美保。
つ・ま・り二人のキューピットなのさ◎
『オカンの嫁入り』DVDレンタルされたし!みんなTSUTAYAへGO!


普段は家にいたら腰が重すぎるたっどんも来てくれて、みんなでたこ焼き食べて笑いまくった。


おみやげに玄米を頂きまして、しばらくの間美味しいご版を食べられました◎


犬たちも良い子にお留守番できたし。


いたずらしても怒らないし。


今年もGWに北条五代祭りがあるというのでまた実家に日帰り。
姉ちゃんと甥っ子姪っ子と遊びまくった。


もっと良い所に食べに行きたい大人たちでしたが、子供たちがロイホを希望するからには絶対なのです。


姪っ子は小さい時の姉ちゃんにそっくり。


しかしおちょぼに大名行列の写真を任していたら
全て動画で撮るというおちょぼっぷりでした。。。

最後の馬が馬糞をボロボロ落として行くというハプニング映像はさすがに載せられません。


水天宮に安産のお参りに行ってきました。
都会の真ん中にあったので不思議な感じだったけど、
人形町をフラフラして楽しかった。


ちょうど更新の時期になったので引っ越すことに。
なにかと入用なので3、4年前からやってた500円貯金をついに解禁。
いやかなり貯まってて良かった。


シマシマの実を食べた能力者です。
片付け中に思い出に浸る能力を持っています。。。


引越し日が迫っても、準備を頑張るはずもなく野球の試合には行く。
この日は石神井公園の野球場で試合。


引越した先の犬たちにナメられちゃあいけないので
いかつい顔の練習を。


お吟は犬に興味ないから大丈夫。


入籍の前日におちょぼが犬のご飯作ってたらこんな玉子が!
子持ち玉子とはなんて縁起が良い◎


心して食えよ。


5月11日。僕らは夫婦になりました。
案の定イベント事なので雨になりましたが、雨男の僕らしいです。



DHの片山さんがお下がりのベビーカーをくれました。


誰も乗ってないベビーカーを押してルンルンで帰りました。


5月15日。14年間の都民生活に別れを告げ、神奈川県民に戻りました。

神奈川から都内に来て、また神奈川へ戻る、実家でもないのに。。。
いや結構、踏ん張ってきた身としてはこれ悔しいのですよ。
まぁ職場は渋谷なんですけどね。

『いつかまた前に住んでた所に戻る!!』
と、おちょぼに宣言してました。

が・・・なにこれ。
なんなのこの新居の住み心地の良さったら。

マンションの2階なのに4階くらいの眺めフォォォォー!!


自分の作業部屋も出来て!


寝室ともう一個部屋あって!!(未だに全然片付いてない・・・)


キッチンも綺麗でまぁまぁ広くて!!


眺めフォォォォォー!!


すみません、取り乱しました。。。

とにかく住みやすい。
マンションの住民の方々に挨拶したのですが
みんな犬か猫を飼っていて理解のある良い人ばっか。

ベランダからとなりの野良猫の昼寝が見えるし。


とにかくベランダも気持ちいいし日が入る。
2駅が徒歩圏内でなんでもある。


マイナスな点は、建築法の関係で全部屋の天井が斜めに低くなってて僕は昨日頭を8回ぶつけた。←おちょぼ曰く学習能力がない。

米軍の厚木基地に向かって飛行機がとんでもない音と回数飛び交う。←その代わりマニアにはたまらない距離で飛行機が飛んでゆく。

近くに大きい公園が無い。


以上を踏まえても、安い!!
前の家賃より安い!!


当分離れられそうにない予感◎


そして家を出たら下の階に住んでるカール君(8才♂)が毎日寝てます。


マジでかい。僕(183cm)と比べてもこのサイズ。


お役所巡り〜。


電化製品を買いに〜ヤマダ〜。
店内にあった体重計に乗ってみたら、2年で12kgほど太っていたことが発覚!!


プレゼントでもらったエプロンを初使用する新妻。


お吟が丸くなって寝ていたので座クッション乗せてみた。無視。。。


2匹とも最初は慣れなくて鳴きまくってた。


顔面マッサージで緊張をほぐす。


こいつはず太いのでもう適応してるみたい。


ただお吟は慣れない環境でまた顔面以上に体調くずしたみたいで。。。


いつものようにぬいぐるみ抱えてダンボールの中に引き篭もっちゃいました。


ちょっとずつ慣れてくれればいいんだけど。。。



と、このように3ごとおちょぼとその仲間たちの第2章が始まりました。


おままごとの延長のような僕らですが、今後とも温かく見守って頂けたら幸いです。



じゃ。
イベント comments(6) trackbacks(0)
12ー1=11/6
こんばんは。

こないだ人生で二番目に長い距離の帰り道を歩きました、3ごです。

終電逃して青山一丁目から世田谷の自宅まで7駅分、3時間弱の道のりでした。
しかも途中で雨も降り出したのでドブネズミみたいになってましたよ。

ギロッポンでの仕事が最後の日だったので給料全額持ってたのですが
タクシーという選択肢はありませんでした。

なぜって?
男にはふとチャレンジしたくなる時があるからさ!

ま、本当はタクシー代もったいないから、せめて渋谷くらいまでは行って
諦めた所で乗ろうと思ってたんですけどね。。。
しかしそこは負けず嫌いの性格なので、だんだん自力でゴールテープを切りたく
なるわけですよ。

で、途中で追い剥ぎにも遭遇せず
無事に給料も持ち帰りゴールテープを切りました、とさ。



さて、おちょぼが棲み着いてから相変わらず楽しく暮らしてます。


通せんぼしたのにおちょぼが仕事に行ってしまって
しばらくドアの前で凹む野比。


お迎えに行って夜の散歩。


おちょぼはスタンド使いだった!!←※ジョジョの奇妙な冒険読んでください。


携帯カメラのシャッタースピードを遅くすると面白い◎


しばらくこの様にクロスワードパズルの算数版みたいのにハマってました。


おちょぼ二子玉川に降り立つ。


モテ女の基本、アヒル口の練習をするも歪んだだけ。。。


ほとんど帰ることないのにおちょぼの部屋のカーテンを買いにFrancFrancへ。


2匹揃って悪巧みしてる顔。


Dog Dept.のカフェでランチ。


野比は行儀が悪いので足元に。


お吟バイク。
耳がハンドルになる仕様。


なんか出てたので真似してみた。


そして心地よくなった。


挙げ句、これ。。。


帰りに近所のTSUTAYA寄った時にはもう寝てた。


のに、帰り道でドングリを見つけて目が覚めたらしい。
二つもくわえて持って帰ろうとしてた。


よだれでベトベトになったドングリは捨てさせて帰りました。


SFCの勝利した試合の後。
ノンアルコールビールで乾杯しながらMTG。


久々におちょぼが自分ちに帰ってしまった日のお吟に
代役にされる。


そんな日の野比のあまりにだらしない寝姿。
ケツの模様がニンニクに似てる。。。


翌日また帰ってきたおちょぼを囲む会。



先日、おちょぼがやっとこさ21歳になりました。

が、そんな日に限って朝から高熱を出したどうしようもない僕です。
祝うつもりが介護してもらうハメに。。。

でも何とか午前中に病院行って薬とおちょぼの看病のおかげで少し良くなったので、
夜は予約してあった昔の職場のカフェに。


プレゼントとケーキしかサプライズ出来ませんでしたが喜んでくれて良かったです。


次回はちゃんと風邪ひかないようにします。


帰るなりおちょぼのポンチョに入りだす留守番犬たち。



いつの間にか、すこぶる寒い毎日ですが
ホッカイロが3匹もいるので今年もどうやら冬を乗り切れそうです。


じゃ。
イベント comments(2) trackbacks(0)
Golden Gate Marriage
こんばんは。

結婚式で何かと書く筆ペンが苦手です、3ごです。

左利き用の筆ペンとかないもんか。。。
ちなみに書道は右手で四級なので何の戦力にもなりません。

僕らの仲間のヒロ(永遠の童心)がめでたく一年半前に結婚しまして、
ようやく8月に結婚式を挙げたので出席してきました。


場所は横浜赤レンガ。


しかしこんな時でもやってしまう3ごであった。。。
3日間ろくに寝ずに当日の朝まで徹夜で制作作業して、いったん帰って着替えて、
『よし、30分前には着くぞ〜。ふふん。』と家を出たものの・・・

大井町線を一時間寝過ごして往復。。。

しかも往復してたから起きた電車にそのまま乗ってれば乗り継ぎの駅に着くのに、
知らない駅で目が覚めたもんだから慌てて下車。

逆の線に乗ってさらに乗り継ぎ駅から遠ざかる事に気付く。
そしてまた下車して元の線へ。

結果、3ご待ちで開始時間押す。。。

着いた時の仲間内の冷ややかな視線は
汗ばんだ僕を一気にクールダウンさせてくれました。


そんな僕を満面の笑みで迎えてくれたこの夫婦に幸があることは
間違いないでしょう。


とて〜も綺麗で強くて可愛い奥さんユカリちゃん。


と・・・や、山下清な、なんだなぁ?
もとい、ヒロ。


毎度おなじみタケホノフと。


毎度おなじみヨシヲと。


ユカリちゃんが幼稚園の先生なので、ちびっこ達がサプライズで登場!
まぁちっこくて可愛いダンスを披露してくれました。
ちなみにこの時、タケホノフの妻タクマノフ号泣。


ちびっこ達が踊り終わった後、一人一人にハグをするユカリせんせい。
しかし1名照れ隠しに拒否する男子園児。

『あぁ、自分にもこんな時代あったなぁ〜。
この子はきっと後で大好きなユカリせんせいのハグを拒否して大人げなかったと
後悔するんだろうなぁ〜。』
と思って見てた腐った大人の僕。


最後は先生のビシッと整列の合図で集合写真。


そして二次会への移動、僕は恐怖に包まれてました。

なぜなら1次会の途中でモモから『なんで待ち合わせ場所にいないの?』
と連絡があったから。。。

そうです、この日に待ち合わせをしていた(らしい)のです。
前々日に電話をもらってその会話をしたらしいのですが、
あまりに寝ていなかったため全く記憶になかったのです。

普段はなんでも笑いに受け流す菩薩機能を装備しているモモも
さすがに阿修羅と化してました。
この人のK点越えは何年ぶりかというくらいで、さすがに震え上がりましたよ。

2次会移動で土下座覚悟で駅まで迎えに行って許しを乞いました。

さらにモモを迎えに行く途中に、道端の石の上にジャケットを忘れたまんま
2次会の店に行くという3つ目の奇跡を起こしたことは言うまでもありません。。。

最終的には、みんなに脳に障害が起きているのではないかと本気で心配される状態に。
もうこうなればこっちのもんですよ。


怒りがようやく収まった阿修羅はヨシヲに負けないくらいニヒルになりました◎


そんな残念な友達の僕ですが、
二人の未来に幸多かれと強く願っているのであります。





イベント comments(2) trackbacks(0)
渾沌すら色彩に見える角度
 やぁ。

自然治癒能力が落ちてきました、3ごです。

ここ数年で怪我の治りが遅くなってきたことを実感しております。
若い時はすぐに治っていたような怪我もなかなか。。。

で、治りかけてはまたすぐに怪我する、と。
でも少年の頃の活発さはまだ衰えません。

そんな週末からの出来事を。


--SAT--

2つ目の野球チーム(IR)の飲み会へ


チームメイトが銀座にバーを出したのでそこでみんなで。


同年代でも全く違うレールを歩いてる彼ら。
この中に入ると僕が異色の存在なのですが、普段では会う機会もないであろう
仲間なので楽しいです。
同年代のスタンダードをここで勉強するような。


心優しいオーナーが美味しいカクテルを作ってくれます。


■□  Bar SONA  □■

東京都中央区銀座8-7-20 イセキビルB1F
03-3572-6770

【月〜金】 18:00~4:30
【土】   18:00~23:30

【定休日】 日・祝




--SUN--


おしのさんにお誘い頂いたので国立近代美術館へ。




もちろん建築に関しては全くの無知ですけど、こういうの観るのは好きです。



彼らも気の遠くなるような作業を繰り返しているのだね。


おしのさんは建築デザインをしていたので色んな視点で観てましたけど、



僕なんてパンフレットを呼んでやっと建築家の云わんとすることが解ったような
気がしたり。


解釈なんてのは人それぞれですが、創った本人たちの文章の中には、
それらしく解るように、でも全てを理解されるのは許せないという
クリエイターとしての塊根があるように思えます。


なにかを創るという点では必ず共通点が見つかるわけで。


この中にも


この中にも


この中にも


ここには載ってないけど、映像作品を観ながらホゲ〜と考えてました。

結局僕らは、光と影と反射と屈折の中に生きてるわけで
その追求と表現の難しさに尽きるな、と。。。



そしてインスタレーションという定義自体、なんなら美術館ごと
PCという箱の中に再現してこの展覧を創ることが出来る、
ミニマムなのに壮大という矛盾がまかり通せる3DCGってすげー。
なんて、ちょっとモチベーションが上がる方向に考えてました。

ま、美術館に来ただけでそんなぶった思考になってしまう僕の横で、
建築学校の生徒?が必死にメモを取って観てる姿に背筋を伸ばすわけです。


で、その帰りに千駄木にある、おしのさんのシェアメイトよっぴーが
臨時店長初日というギャラリー&バー『味と』に寄ってきました。



ゆるくて面白いよっぴー◎



常連さんたち。



奥が本物の店長さん。




--MON--


タクマノフの学生時代からの友人のたっどん(ユンスピリーダー)から
『K-1の招待券あるけど行く人〜』というメールを頂き、
喜んでその指にとまりました。

そしてタイでムエタイ観た以来の格闘技生観戦!!


みんなを待つたっどんの素の『きょと〜ん』。


決戦の地でみんな臨戦態勢も整った!!


熱い試合ばかり!!
ボコボコにされてもいいからこのリングで戦ってみたい!!


初めましてのミユキちゃんと一服して写真撮ってたらすごいKO見逃した(笑)


一頻り盛り上がったあと、原宿のスープカレー『Shanti』で晩飯◎


みんな初めましてだったけど面白かった◎


そんな今日7/5は(6日になったけどまだ寝てないから〜)
タクマノフの誕生日でした。

タクマノフが生まれてきてくれたおかげで派生した今日のたっどんからの
幸せなお誘いがあったわけで。

それもこれも含めて嬉しいことだなぁと家路につきながら考えてました。

『おめでとう』と『ありがとう』





イベント comments(0) trackbacks(0)
校庭ペンギン
あいどーも。

先日左肩に生えてたなぜか白くて長〜い毛を抜きました、3ごです。

以前の記事に怖くて抜けないと書いていましたが、色々不調なこと(特に野球)が
続いていたので、こいつのせいだと思って抜きました。

しかもどういうわけか1つ結び目が出来てたのでムカッときて、毛のくせに。。。
結果、最近調子上がりました◎
今日散歩中にガム踏んづけましたけどねー。

昨日書いた通り珍しく2日連続で更新します。

昨日はWCで寝不足のまま朝から最後の授業に出ました。

その後クラスのゼミがあって、八王子にあるうち(僕らは専門)の大学側が持ってる
モーションキャプチャースタジオの見学に行ってきました。

モーションキャプチャーは皆さんご存知ですね?
アクターがイボイボの付いたタイツみたいなスーツを着て動いたのを撮影して、
そのポイントをCGと合わせて動きを付ける、映画とかのメイキングで観るあれです。

電車とモノレールを乗り継いで到着。

不思議なゲートをくぐった先は・・・


小学校ど〜ん!!


まさか廃校を再利用しているとは思わなかった・・・


中はいろいろ素敵にリフォームしてあります◎


こんなとこでミーティングできたら素敵じゃない。


廊下を走っても誰にも怒られない!
とりあえずみんな走った。


理科室はそのまんま。実験してぇ〜!!


音楽室の裏の山からはもう蝉の鳴き声がっ。


教室の入り口の上に貼りっぱなしになってた。
頼りないよ、のびのび担任じゃ。。。


階段の踊り場の窓ガラスには当時の名残が・・・
生徒ものびのび育ってたんだね。


契約の映像会社さんが、その中の一つの教室をキャプチャースタジオとして使ってます。
今日は僕らのために実践してくれました。

アクターはクラスメイトのシンゴくんに決定。
みんなからあれやこれやと動きの注文を受けて演じてくれました。

このスーツは暑いらしい。
でもこんな格好でも様になっちゃうねぇ◎


わかり辛いですけど、白い点がキャプチャーしたポイントです。
もっと分かりやすい画像があったのに撮り忘れた。。。


そして講義が終わった後は、みんなで体育館でバスケ!!


みんな汗だくになって裸足でボールを追っかけて楽しんだ◎

こんな良いところもっと使わなきゃもったいない!と皆一致。

卒業合宿という名目で、ここにみんなで泊まってBBQ&バスケ計画を立てようと、
引率の教授&学校のスタッフに直訴。

どうやら出来そうな予感◎


まぁ先ずその前にやることありますけどねー。



じゃ。


イベント comments(8) trackbacks(0)
あなたのことが、みんなちゅきだから〜。
お次は第2部です。


 一昨日、大山姉妹の姉、ルミが誕生日を迎えたので
みんなでサプライズパーティー。inパッチギ


妹の恵理乃の剛・・・敏腕プロヂュースのおかげで
最高の泣き顔を見せてくれました◎


タケホノフと前回の日記で紹介したユンスピのリーダーたっどん。
二人とも男前◎


そしてみんなでカラオケに行き、一度中開きをした後に
またパッチギに戻りました。



な・ぜ・な・ら・・・



負けられない戦いがあるからさ!!
日本vsデンマーク!!



大山姉妹持参のサムライブルーを借りて
店内のみんなで一致団結して応援しました。


その甲斐あって見事勝利!!
岡ちゃん、開催前まで信じてなくてごめん!!


そして昨日は二日酔いのまま始発で学校へ行き、今日の朝まで乗り切りました。

僕にも負けられない戦いがあるからね!!


この日の1週間ほど前に、タケホノフ&タクマノフ夫妻も結婚一年目の誕生日を
迎えました。
1歳でも二人はもうしっかり歩いています。
ので、僕はその後ろをよちよち歩きでついて行きたいと思います。

イベント comments(0) trackbacks(0)
鉄板コントロール
 こんばんは。

夜道で女性を歩いて抜かす時は充分な間隔を空けるようにしています、3ごです。

ただでさえデカいのでなるべく恐怖心を煽らないように。。。

はてさて、だーいぶ間が空いてしまいまいましたが
最近の色々を3部作にて更新します。


先ず、野比がめでたく2歳になりましたー。
プレゼントは美味しいおやつにしました。今年はこれで許せ。。。


 あっちの野球チームでBBQしてー


の、翌週はこっちのチームでBBQ


チームきってのイケメンハーフ、ジョンです


学校のそれぞれ違うCGクラスの合同飲み

みな仲が良いのです◎


卒業生のデキるオサレイケメンはるき、のハニーのみや(負けじとデキる子風)

そんなみやの課題作品はコチラです。

2部へつづく・・・



イベント comments(0) trackbacks(0)
足猿
 こにゃす。


カラオケ歌うときはだいたい下げてもキツイです、3ごです。

かといって残念ながらダンディな声でもありません。


ほい、最近の行動をババーっと。


阿部真央のライブに行ってきました。


それはもう素晴らしいパフォーマンスで、自分の全てを放出するかのごとく歌う姿に
感動すら覚えたのであります。


今週の野球は先発ピッチャーでしたが、歴史的大敗を喫し凹。。。
写真を撮る余裕もなし。


なので、気分転換に犬たちと砧公園へお散歩。


帰って犬たちと風呂入って上がった時にちょうど電話が。
タケホフ&タクマノフ夫婦で、ドライブがてら家に寄ってってくれました。


犬たちが大興奮でお出迎え。


そのまま拉致して頂き、中野で大山姉妹と合流して韓国料理屋で肉を喰らう。
家でタケホフに服をあげた代わりにご馳走してくれました。
わらしべ長者◎


満腹になった一行は恒例のカラオケに行き、夫婦の家にお泊り。


そして翌日はそのまま学校の友達たちとフットサルへ。


良い汗をかいてから、お好み焼きともんじゃ焼きを喰らう。

もんじゃチーム。


お好み焼きチーム。


んで・・・またカラオケー。


2日で10時間くらいカラオケしたす。ノド限界。。。


いやー、みんな歌うまいっ。
高い声が出る人がうらやましい限りです。


さて、明日も早朝から助っ人チームで野球してきます。


いや、遊んでばっかいるわけではありませんよ。
次の製作の準備もちゃんとしてます、ただ進まないだけで。。。


じゃまた。
イベント comments(4) trackbacks(0)
ホーリー ロンリー
 おばんこばん。

クリスマスの夜に靴下を履いて寝てたらサンタはどんな反応をするのか薄目を開けて観察してみたい、3ごです。

サンタいじめ。。。

つか24、25日は学校に泊まりがけで課題やってます。
むしろ我が家は僕がサンタなので犬たちに肉でも買って帰ります。

さて、更新をサボってた先週までは2週連続で草野球2チームの納会でしたが、
今日はhive cafeの『年忘れだよクリスマスもまだなのに、会』に行ってきました。

注)タイトルは勝手に付けました

今日も美味しいフードがたくさんありました◎


緊張してたので結構なペースで飲んだのに全く酔わず。。。
おれ酒つおい。


野比に食べ終わったヨーグルトの容器を与えてみたところ、
鼻に付けて大喜びで舐めてました。


そして最近は留守番が多いせいか、甘えまくりのベイビーたち。

今もブログ書いてる間に、ひざの上と肩を2匹で交互によじ登ってます。


え〜、そこで寝るの〜。


明日は肩凝りになると思いますが頑張ります。

みなさん良いクリスマスをば。

じゃ。
イベント comments(2) trackbacks(0)
| 1/4 | >>