飼い主『3ご』と 愛犬『お吟』&『野比』の日常を切り取った適当気ままなブログ。。。
七福神、漬け。
こんばんは。

最近年のせいか治癒能力が落ちてきました、3ごです。

昔はちょっとした怪我なんてすぐに治ってたのに今ではなかなか治らないのです。
ま、心のキズよりは早く治りますけどね(笑)


正月はおちょぼがいなかったので、SFCのチームメイトに頼まれていた整体クリニックのホームぺージを作ってました。

勝手におちょぼをモニターとして全開で掲載しちゃってます。

■□■□■□■□■□■□■□■□

一橋整体クリニック

神奈川県横浜市青葉区藤が丘2丁目 37-1 ウィスタリア 101
営業時間 : 10:00〜19:00
電話 & FAX : 045-971-5525

※兄妹で営んでいるのでとても居心地の良いクリニックです。
身体のメンテナンスをしたいと思っている方がいたらぜひに。

http://onebridge-clinic.com

■□■□■□■□■□■□■□■□


年が明けてもモヤモヤが消えなかったので会社の横にある
氷川神社にお参りに行ってきました。仕事中に。。。
 


やっとおちょぼが帰ってきました。


野比が幸せそうにしてます。


雑煮を作りました。3ご家の味が確実に再現されてます。


新年初散歩。


野比は喜んでたけどお吟は寒くて嫌がってた。


甘えは許しません。みんなで初詣に行くのだから。


大吉を当てたおちょぼ。僕は中吉ですた。

祈ってるわけでなく鼻をちーん。



スッキリちょぼ。


僕を布団にするおちょぼ、を布団にする犬。。。


野比の上にお吟を重ねてみる。


DHの試合で今年も野球初め。グラウンドには霜が・・・



試合には負けたけど、途中からピッチャーもして5イニング無失点
(被安打1かな?、四球1)と上々の出だし。
打っても3打数1安打でまずまず。
もう少しで柵越えホームランだったのに〜。
フェンス直撃で残念。。。

久しぶりのボーリング。
ふふふ、ターキーの3ごとは僕のことさ。


なぜっこっち向いてリリース!?


二人とも100点すら届かなかったよね。。。


今年もボロ市へ。寒かったけど食べ歩いて楽しかったずー。


久々に大田スタジアムでDHの試合。


めっちゃ立派な球場なのでテンションが上がるのです。


忍者スタイルのジョンと武&敦。


開始まで時間があったので広い球場に喜ぶジョンとスタンドを一周散歩。


柵を乗り越えてーの、バックスクリーンどーん!!


真下からどどーん!!こんなアングルではなかなか見れまへんでー。


寝そべって写真を撮る子供。。。


めっちゃ気合入ってましたが、途中で怪我してめっちゃテンション下がりました。。。
つか痛くてボール捕れないし、バットまともに振れないし。
やる気満々の時に限っていつも怪我する。

結果1打数0安打・・・試合も負けてしまいました。
でも最終回だけピッチャーで3者凡退に切ってやりました。


捻挫で済んで良かったけど、今週末のSFCの今年初試合までに治るのかな。。。


君たち傷を治す特殊能力とかないんかい。。。


さて、なんだか大吉のご利益が早速あったみたいなので
迷わず進みます。

忙しくなるぞー。


じゃ。

季節 comments(1) trackbacks(0)
2011 〜一兎も追わなければは一兎も得ず〜
みなさま明けましておめでとうございます。

初詣でお願いする時は目を開けるタイミングを見計らいます、3ごです。

横の人より早すぎてもなんだし、遅すぎても欲張りみたいで恥ずかしいので。
まぁそんな邪念を持ってる限り叶わないんでしょうね。


では、うちの母フサコより新年のご挨拶です。

どうぞ本年も宜しくお願い致します。


宜しくお願いします。


今年は実家の方には帰らず、日帰りでハルコ婆ちゃん家に帰りました。

2011初散歩。


行きしなだったので、公衆トイレの神様にお賽糞もしてきました。※僕のではない


前回またすぐ来るって言ったのに半年ぶりになってもた。


到着して生意気に座布団に座る犬。とケツを嗅ぐ犬。


お茶の香りに魅かれている。熱いぞ。


なんだか分からないけど真似してる。


久々の深見神社で初詣。


人が一杯並んでたので興味津々。


でも大人しく並んでくれて良かった。


お願い事は思いつく限り沢山しましたが、
おみくじはおちょぼが実家から帰ってきてからにします。



父フミヒロは、最初にお吟に会わせた時に、『やっぱりリリー(前に飼ってた犬)が一番可愛いな。』と、やさぐれて言っていたが、
今では会うなり『お吟ちゃ〜ん。』と、息子の名前より愛情たっぷりに呼ぶ。

お吟に溺愛してたリリーの面影を重ねているので、お吟が好きらしい。
確かに全然違う犬種なのにキツネっぽいとこは似てるのです。

お吟もそんな親父が好きらしく、撫でてもらいに行く。
ふと見たら親父のブルゾンの上で眠ってた。


帰ったら今度はおちょぼのパーカーの上でどちらが寝るか争奪戦してました。



-----------------


さて、今度は年末の更新を怠ったのでまとめて載せます。


ちょいちょい載せていた以前の職場のカフェが、
クリスマス前に閉店したので最後に行ってきました。

行く寸前におちょぼとケンカしたので微妙な空気を出してました。
スタッフやそこに来てた元同僚たちには申し訳なかったす。。。


しかし今度ばかりはさすがの僕も我慢なりませんでしたよ。


その後に僕は前職の元同僚たちとの忘年会へ。


懐かしのメンツも来て少し気分が上がりました。

Yこりんとtmk。


仲直りしたのでクリスマスケーキを食べました。


犬には周りのセロファンを舐めさせてやりました。


和洋折衷の極み。。。


ご満悦の体ですよ。


と、油断するのはまだ早い。


お風呂ターイム!!


大のお風呂嫌いなので尻尾を巻いて逃げる。


あえなく捕獲。


撃沈。。。


お吟のお気に入りのてんとう虫のぬいぐるみも汚かったので
お風呂(洗濯機)に入れた。
こっそりぶち込んだのになぜか分かるらしい。


でも、おやつのことも気になるらしい。


無理やり洗われてグッタリ。


でも仲良し◎


3つ目のチームDHでの忘年会。


ジョンは音だけでジャンボジェットの種類が当てられます。


いよいよおちょぼが実家に帰省してしまう事を察したお吟は
キャリーバッグの中に籠城してました。


そして行ってしまいガッカリと肩を落としす。


おちょぼを東京駅まで見送った後、毎度お馴染みMERKMALの忘年会に
呼んで頂いたので行ってきました。


-----------------

そんな2010年末を過ごしておりました。

そして2011は新たな環境を求め頑張って行きたいと思います。

今はまだおちょぼが帰って来るのを掃除洗濯&自宅作業しながら
犬たちと首を長くして待っておりますが。。。


明日から今年初出勤だーい。


じゃ。



季節 comments(0) trackbacks(0)
真夏のエトセトラ
ご無沙汰しすぎてます。

ハンバーガーは回しながら徐々に中心に向かって食べます、3ごです。 

だって真ん中が一番美味しいから。

さて、やっとこさ色々なことが一段落したので、更新していなかった間の
夏の出来事を一挙に放出しようと思います。

先ずはちょこまか動き回ってた色々です。

久々に合コンに行きました(笑)
その2次会に行ったクラブで一緒にいた男子が酔っぱらいに絡まれたので、
仲裁に入ったら腕噛まれました。

こっちに突っかかってきたのでなぎ倒して押さえつけてたら
4人くらいの黒服くんたちにひっぺがされてされて、その隙にガブッと。。。

未だに後が残ってます。
慰謝料もらえば良かった。ちっ。


以前のブログでも書きましたメインの草野球チームSFCのホームパティーに
また呼んで頂きました。


まぁこれ綺麗な奥様方が作ってくれた絶品手料理が美味しいこと美味しいこと。

たっぷり栄養付けさせて頂きました。


そして以前の記事でK-1を一緒に観戦したヨッシーから
ビーチパーティーのお誘いを受けて湘南へ。
右端ヨッシー。


とにかく人が多かった!200人くらいいたのではないかと思います。


ファイヤーダンスやらフープダンスやら色々やってましたよ。


そして大人数では決して社交的でない僕は何人かのお姉様方に
話しかけられた後は、一人でボ〜っと酒を呑んでました。


なんかこういう輪の中に自分が入るより、一歩引いたとこでみんなが騒いでるのを
観てる方が性に合ってるみたいです。


裸足で砂の上を歩いたの久々で気持ちいかったです。


野球はあんまり行けなかったです。


当然、体脂肪はうなぎ昇りですが打率の方はうなぎ下りです。


3つ目のチームDHのタケシくん&アッコちゃん夫妻と。


またSFCに戻って納涼会。


幼馴染み中心のチームなのでみんな本当に仲良しなのです。


やはりタケホノフのロンゲが好き。


真剣に話してるようでメニュー見てるだけ(笑)


ギロッポンにも行ける時だけ通ってました。この階段をいつも通って。


次回は『タラちゃん、あら見ちゃったのね』編です。
季節 comments(0) trackbacks(0)
虎の威を借る2010
 明けました。おめでとうございます。

今年の初夢は
『一次会から50km離れた二次会の会場を歩いて探し、さらに出される料理は殺人料理』
でした。

いえ、病んでなんかいませんよ。

でも今年に入ってまだ悪夢しか見てない。
しかも半狂乱になって起きるくらいシャレにならないヘビーなやつ。。。

だから病んでなんかいませんってば。

おかしいなー。おみくじは大吉だったのになー。

で、正月は数年ぶりに実家で年末年始をぐうたら過ごしてきました。
おかげで今までにないくらい醜い腹になってます。

チビたちも寝てばっか。


犬もこたつで丸くなるみたいです。


ご飯の支度をしているフサコを後ろから観察しているお吟を、
さらに後ろから観察する。


ボールをじ〜。


なにも狙ってませ〜ん。


花ひら〜く〜 みかんのぉ〜花に
美し〜い 夢を咲〜か〜せる〜♪
われらは〜やかわのこどもよっ われらぁ〜♪
の校歌でみなさんお馴染みの、母校早川小まで散歩してきました。


家の目の前にある河原公園、今となっては公園というアルバムです。


思い出散歩。


小学校からの友達たちと飲み会をしたら、偶然にも
中高の後輩のコが来た。

そして十数年ぶりに会った先輩に向かって、
『先輩どうしちゃったんですか?昔もっとチャラかったじゃないですか〜』
と言い放つ。

うん、キミは変わらずギャルだね〜。
と、胸の奥底で思いました。

という前置きがあり、次の日は朝から二日酔いで吐きまくり。
したらフサコがちょっと早い七草粥風のものを作ってくれました。


帰る前にフミヒロ&フサコとロイホへ。


そして帰京。


去年はスケジュールがごちゃごちゃして困ったので
今年からは手帳をつけようと思います。


というわけで今年も皆様よろしくお願いします。


じゃ。






季節 comments(4) trackbacks(0)
Good bye 2009
こんばんは。

立ち食いそばはかき揚げ月見に限ります、3ごです。

みなさまクリスマスはいかがお過ごしだったでしょーか?
ぼかぁ徹夜で頑張ったおかげで無事課題を提出できました。

ので、六本木ヒルズへ秦基博のフリーライブを見に行きました。
が、満員過ぎてステージも通り過ぎた出口に通され
全く見えない聴こえない散々な感じでした。。。

クラスメイツのシンゴくん(右)。
二人とも徹夜明けだというのに、次の日の朝まで一緒に遊んでました。


さて、これから支度して犬たちと実家に帰りたいと思います。


こんな具合になってますが。。。


すでに正月気分みたいです。


支度しよーぜー。


みなさま今年も大変お世話になりました。

来年もひとつよしなに宜しくお願いします。

良いお年を◎


3ご家一同
季節 comments(2) trackbacks(0)
寒空にえりまき(後編)
きーんこーんかーんこーん↓

はい、僕もトイレに行ってきたので後編です。


10月から3DCGを勉強し始めました。
授業の合間に非常階段から見るこの景色が気に入ってます。


いつもの砧公園でピクニックしてたら、こんなステキな家が。
親の居ぬ間にこっそりパシャリとする変態オヤジになってました。


最近入ったもう一つの草野球チームのチームメイトの結婚式2次会で踊るチームメイツ。
踊り終わるまでクラウザーさんが誰か分からんかった。。。


踊り終わった新郎と花嫁。
お幸せに◎


散歩に連れて行けと叫ぶ野比。


と、せっかく外に出たのにバーガー屋でテーブルにアゴ乗せて退屈してるお吟。

むふ〜


今週末にある、親友タケホフの結婚パーティーの2次会の幹事にご指名頂きました。
泥舟に乗ったつもりで任せて頂きたいと思います。
その店の下見と確認へ赤坂Splash Diningへ。料理もスタッフもバッチシですた◎


心の友ララが商品のマフラーくれた。
去年のマフラーに続き今年の冬もこれで越せそうばい◎
しかも次の日の朝ご飯用にパンまで・・・なんてええやつや・・・
感謝感激雨あられ。←昭和


我らがhive cafeが1周年を迎えました。


パーティーフードめちゃんまかった◎


身内のお世辞ぬきでホントに良いカフェなので皆様ぜひにっ。


だいぶ抜粋してますがこんな感じで3ヶ月過ごしてました。

毎日のように飲んでばっかいたので、お腹の肉と財布の厚さが完全に反比例。。。
久々にやばい雰囲気を感じてきました。

はい、ちゃんと勉強します。。。

次回番外編です。

季節 comments(2) trackbacks(0)
寒空にえりまき(前編)
みなさまごぶさたしておりました。

家のトイレはどちらも座ってする派の男子です、3ごです。

ちょいちょいチェックしてくれてた方々ありがとうございます。
やっとこさ更新してますゆえ。。。

さて、さぼってる間に季節を一つ飛ばしてしまいましたね。
その間に仕事を辞め、一年間学生になることにしました。

だから忙しくて更新が・・・というのは40%で、
残りの60%は遊んでました。
えへ。

というわけで3ヶ月分の生活を一気に放出します。
長いので心配な方はトイレに行っておいて下さい。


夏の終わりに以前のカフェの同僚たちとBBQ。
大量に余った肉をもらって幸せでした。


その肉で煮物をよく作ってたので腕も上がりました◎
見た目は置いときます・・・


初めて千駄ヶ谷にある、森のビアガーデンに行きました。
久々のジンギスカンもいけたんだな。


hive cafeで歌うことになり、作曲のため深夜の公園に通いました。
したら全裸男が現れ、5分ほど隣のベンチで見て欲しそうに座ってました。


そして本番は20点。。。


久々に六本木ヒルズのアクアリウムへ。


なぜか魚が光ってるぞ。


なぜか魚が笑ってるぞ。


ところで犬たちは?というと・・・


相変わらずお吟はキュンキュンさせてきます。


いつも眠そうだけど。。。


いっぽう野比は悪さが絶えません。。。


でも可愛いところもあるので許します。


お吟がまた段ボールの中で寝てたので寝起きを一枚。


それではトイレ休憩をはさんで後編に続きます。

きーんこーんかーんこーん↑

季節 comments(0) trackbacks(0)
メイとサツキ
 ばんはー。

小学生の頃は習い事を5つもやらされてました、3ごです。

水彩画・習字・ピアノ・サッカー・学習塾と、曜日毎のスケジュールで。
もちろんどれも長続きするわけもなく、唯一好きだった水彩画だけは6年続けました。

なので僕の興味本位の器用貧乏さはその時に出来あがったものと思われます。
今では本当にただの貧乏ー。

五月になりましたね。
でもまだ何も起こってないので4月のおさらいです。

仕事が以前より軽くなって助かりました。やはし、バランスが大切ですね。



犬たちは大喜びの季節です。
野比がブルドッグみたいにガフガフ歩くので恥ずかしいです。。。



昆虫界からの刺客第4弾はコメツキバッタです。
ベランダから戻ったら足にしがみ付いてました。
彼の使命はおそらくコメつかせて驚かそうというものなので、
テキトーにコメつかせて外へ返しました。



誕プレにチャリを買って頂ける事になったので、チャリンコ屋で3時間も悩みました。
人生で最長の優柔不断っぷりでした。



ふぅ〜、悩むぜぇ〜。



結果、最初に気に入ったコイツに決定!快調快調〜◎



連絡だけ何年もしてたのに会った事のなかったいくが仙台から東京に遊びに来ました。
初めてとは思えないくらいに待ち合わせも自然で、不思議な感覚。

のんびり公園で散歩して、いくの彼のライブ見た後、帰りに松潤と中井貴一を見ました。
あっという間の一日で、またの再会を誓いつつ家路につきました。
楽しかったー。ありがたしっ。


最近は天気が良くて職場のベランダ最高です。


毎年この季節は海外逃亡したくなります。。。
マイレージ使って韓国にでも1泊くらい飛んで来ようかな。
焼肉食いたいし。

じゃ。
季節 comments(2) trackbacks(0)
HAPPY COW YEAR
明けましておめでとうございます。
本年も適当に宜しくお願いします。

今年は丑年なので吉牛を食べたら良いことが起きる気がします、
3ごです。

ちなみに今年も末吉でした。末吉牛。。。
初夢は昨日の仕事中に一瞬おちた時に見た、
『道路を渡ろうとした瞬間、ものすごいスピードでスポーツカーが通り過ぎる』でした。
さっぱり今年が読めません。
危機一髪の年になるということでしょうかね。

年末年始は溜まりまくった洗濯を。おじいさんは山に芝刈りに。。。
違うか。


散歩へ行くのに、野比にお吟のお下がりを着せてみた。
デブなのでギュウギュウ、牛々。。。しつこいね。


ドロボウ顔なので囚人服がよくお似合いで。


ずっとなにかに釘付けらしいす。


そろそろ父ちゃんにも教えろい。


大晦日は年越しそば食って元旦は雑煮を作りました。
3ご家の味が出てて美味かった。


2日は日帰りで実家に帰りますた。


姉ファミリーです。お年玉と犬があれば子供は満足なのです。


父ちゃんは紹興酒のボトル1本空けて酔っ払ったので昼寝zzz
起きたらお吟も寝起きですた。


帰ってからも寝正月のお犬さんたち。


野比が疲れて大人しくてほんとに可愛かったー。
もう復活してウザいけど。。。


今年の初笑はスーパーで見つけたこれ。
これをレジに持って行く勇気があるか?と、ゲロ袋担当者に言いたい。


今年も頑張って働きまーす。


でも牛歩戦術でいこうかとも思ってます。モ〜。
季節 comments(4) trackbacks(0)
もう1つ寝るとお正月
おはようございます。

小学校生の頃パジャマを着て学校に行ったことがあります、3ごです。

当時親父のマネをして西武ライオンズと清原のファンでした。
よく野球観戦に連れてってもらったのですが、その時に西武デパートで
清原のユニフォームのレプリカパジャマを買ってもらったんですね。
夜帰ってからオカンがさっそくそのユニフォームパジャマに背番号のワッペンをアイロンで付けてくれまして。
ちょっと失敗してましたが、あまりに嬉しくて次の日さっそく服の下に着込んで登校しました。

そして体育着に着替える時さりげなくジャーンと見せびらかしたかったのですが、さんざんバカにされて心の中で半べそになって帰った思い出があります。
それ以来パジャマは来て行きませんでした。

と、いうわけでもう年末ですね。

クリスマスの朝、出勤途中にチャリに乗ってて交差点でバイクと事故りました。
右のケツが黒人ばりにセクシーなヒップに腫れ上がりました。まだかなり痛いす。
とんでもないクリスマスプレゼントでした。
今年のサンタはソリではなくカブに乗ったじじいでした。。。

今年は子供らに何もあげてないなー。


お吟の爪を切ってたら深爪し過ぎてめっちゃ出血しました。


慌てて応急処置したものの、ウチには包帯などがなく、
マキロンとガーゼとティッシュをガムテープでボクサーみたいにグルグル巻き。


それも束の間で、野比にスポッと奪われました。。。


最近タバコの吸い過ぎで美味しく感じない。
ふ〜む。これはまた止めるべきなのだろうか。


さっきやっと仕事納めしました。
てか、終わらないので来年に持ち越しです。
気持ちが悪いけど、致し方なし。。。

ずっと起きてるので大晦日の感じはしないけど、寝て起きたら変わるかね。

今年も気が向いた時に読んでくれた皆様。
ありがとうございます。
また来年も気が向いたら宜しくお願いします。
では良い新年をお迎え下さい。ませ。
季節 comments(3) trackbacks(0)
| 1/3 | >>